purin-ice (1)

新作ラッシュの2016冬アイスの陣。今季はkiri×井村屋のクリームチーズアイススーパーカップのチョコバナナなど間違いない組み合わせのアイスが話題となったが、この度、「この組み合わせは卑怯!」と言いたくなるようなアイスが発売されたぞ!

その名も『カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー』。そう、プリンとアイスのコラボレーションなのだ。……これは最強のウマさの予感。食べてみたところ、これはカスタード好きにはたまらない! アイスともプリンとも、ケーキとも思えるハイクオリティな味だったのだ!!

・プリンとアイスが一緒になった

2016年3月14日に発売となった『カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー(税抜160円)』。世の中に “プリン味” をうたうアイスは数多くあるが、ただのプリン味ではなさそうだ。

商品名の通り、“カラメルとろ~り” であり、プリン部分であるカスタードには「プレシャスエッグ」と呼ばれる甘みやコクが強い卵黄が使われているというのだ。これは期待!!

purin-ice (6)

・柔らかい! とろける! 卵の味がする!!

開封してみると、ホワイトチョコにコーティングされたアイスバーが登場した。外観はプリンっぽさなしだが、見た目に騙されてはいけない。中身は完膚なきまでにプリンなのだ!

purin-ice (2)

とろ~りカラメルを包んでいるのはカスタード味のアイス。これはンマイ!! 一般のアイスのような固さはなく、あくまで柔らかくなめらか。歯を使わなくても食べられそうだ。バニラビーンズたっぷりのあまーいカスタード、その後に濃厚な卵の味が口いっぱいに広がる。これは、いい卵が使われた高いプリンの味だ。ンンン、文句なしにンマーイ!!

purin-ice (8)

・この組み合わせは卑怯

アイスがプリン味になったのか、プリンがアイスになったのか。どっちだと言われると困ってしまう新しいスイーツだ。この組み合わせが卑怯にして贅沢。プリン好きの人、カスタード好きの人にはたまらないアイスだと言えるだろう。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼3月14日発売の『カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー』! 長いけど美味しさが伝わってくる名前
purin-ice (4)

▼プリン味のアイス=カスタードアイスがホワイトチョコでコーティングされているのだ
purin-ice (2)
purin-ice (6)

▼中はこんな感じ
purin-ice (7)

▼カラメルがとろ~り! カスタードアイスも噛まなくてもいいくらい柔らかいよ!!
purin-ice (8)

▼黒い粒々はバニラビーンズシードだ。本格的!!
purin-ice (10)

▼卵の味がして美味しい~!!
0a

▼中澤星児記者「うわっ、これめっちゃ美味しいっすわ」
purin-ice (12)
purin-ice (11)

▼大人も横取りしたくなるほどのウマさである

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]