skate

「世界標準の最高のもの」を決めるギネス世界記録。認められたら世界一の称号を手にすることができるのはご存知の通り。日々、数多くの分野で挑戦が行われているのだが、この度新しく「電動スケボーの最速スピード」が世界記録に認められた。

電動スケボーはどれくらいスピードが出るのか知らない人もいるだろうが、聞いて驚くなかれ。なんと最高時速95.83キロ! 車で高速道路を走るくらいのスピードで走ることができるのだ。

・スロベニアで世界記録が樹立される

動画「Fastest speed on an electric skateboard – Guinness World Records」は、スロベニアのポルトロス空港で撮影されたもの。そして電動スケボーの世界記録には、ミスコ・エルバンさんという男性が挑んだ。

・出オチあり

特殊なスーツを身にまとい、「Next Generation Vehicles」が開発した「NEXT Board」に乗るミスコさん。ほぼ丸腰に近い状態ながらグングン加速すると、速度は時速95.83キロに到達だ!

そのスピード感は動画でご覧いただきたいが、閲覧するにあたり真面目に見すぎないようにして欲しい。スケボーで時速95キロのスピードを出すと、どんなスゴい光景なのだろう……なんて思いながら凝視していると、落差のある光景が飛び込んでくるから気をつけよう。

・簡単に止まらないスケボー

もはや豪快にコケる以外に止まる方法がないのかと思ってしまう滑りだが、動画の後半では徐々にスピードを緩めるシーンもあるので、そうではなさそう。いずれにせよ、時速95.83キロのスケボーは圧巻の一言! ぜひチェックしてみよう!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし