link1

何かと役立つGoogleマップにある変化が起きている! それはGoogleストリートビューを見る時に使う、ヒト型アイコンの「ペグマン」が人気ゲーム「ゼルダの伝説」でお馴染みの登場キャラ「リンク」になっているのだ。

実際にGoogleマップを見てみると……。マジだ! カワイイッ!! リンクをマップ上の好きな場所に置くことができるぞ!

・時間限定

ゼルダの伝説公式Twitterによると、これはWii U用ソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』の海外発売を記念して実施されている仕様変更だ。ペグマンの変更はどうやら、限られた時間らしい。

・ゼルダの伝説公式Twitterの投稿

「海外では今日がトワプリの発売日らしいな。その記念に、Googleマップのペグマンがリンクになっているらしいぞ。3月5日の16時59分までは確認できるから、時間があったら見てみろよ」(ゼルダの伝説公式Twitter)

5日の16時59分までは、Googleマップ上にリンクを見ることができる。ちなみにアプリでも確認できるのか確かめてみたが、アプリではペグマン自体が出現しないので、見ることができないようだ。リンクの姿を見たい人は、パソコンで確認してみてくれ!

参照元:Googleマップ、Twitter @ZeldaOfficialJP
執筆:佐藤英典

▼Googleマップのペグマンがリンクになってる!
link2

▼2016年3月5日16時59分までだぞ~!
link3