1

人の優しさに触れると涙が出てしまうことがある。そういうときって、心が温かくなるようなスースーするような、何とも言えない気持ちになるものだ。今回ご紹介する少年も、妹の優しさに触れて涙を流した。

お兄ちゃんのために素晴らしいサプライズを用意した妹と、驚き感極まった兄……その2人のやり取りが収められた動画をご覧頂きたい。

・頑張っているお兄ちゃんを喜ばせたい!

レイチェル・スタウトさんが、自身の子供たちの姿を映した、この Facebook 動画。なんでも妹のアビーちゃんが1匹のハムスターを飼い始めて以来、兄ダニエル君も「僕もハムスターが欲しい!」と思い始めたのだとか。そのために彼はお小遣いを貯めようと、お手伝いなどを頑張ってきたそうだ。

そんなダニエル君の姿を見ていたアビーちゃんは、兄のためにサプライズを用意することに。なんと自分がお誕生日に貰ったお金をはたいて、ダニエル君に内緒でハムスターをプレゼントしたいというではないか! 「だってお兄ちゃんは、とーっても頑張ってるからね」とその理由を話しているアビーちゃん。うう、エエ子や。

・果たしてお兄ちゃんの反応は?

そして友達の家から帰ってきたダニエル君は、家族のソワソワした雰囲気を察して「なんなの?」と不審そう。しかし部屋に入りハムスターを発見するととウワアアアアアン……。と、この後は実際に動画を見てみよう!

2016年2月16日に公開されて以来、この動画は大人気に。290万回以上も再生されては、多くの人が兄と妹の愛を目の当たりにしてウルッと来ているようだぞ!! ああ、これぞ兄妹愛。美しい。

参照元:Facebook
執筆:小千谷サチ

▼お兄ちゃんのリアクションに注目だ!