1

欲しいものを何でもポチッ、さらにプライム会員なら、翌日、何なら当日にだって届けてくれるAmazon。もう便利すぎィ!! そんなAmazonが、いまちょっと嬉しいサプライズを行っているようだ。

サプライズとは……そう、いつものダンボールが、ランダムでドラえもん仕様の箱でお届けされちゃうのだ! 実物を受け取ったところ、何これ素敵!! 最高に可愛いダンボールなのである!

・映画『のび太の日本誕生』仕様のドラえもんBOX

フタの部分はとってもシンプル。すみっこに、ドラえもんのイラストと共に『ドラえもん新のび太の日本誕生』という文字があるだけだ。ああ、そうだ、もうすぐ映画が公開だっけ? 

2

それだけでもちょっと嬉しいものだが、Amazonのチカラはそんなものではなかった。側面を見てみると、おお、おおーっ!! ドラえもんが秘密道具を出すみたいに「アマゾン!」と叫んでいるではないか! さらに原作の名シーンがところ狭しとプリントされているのである。箱の裏側にまで!!

3

6

ドラえもん、のび太、しずかちゃんにジャイアンにスネオはもちろん、宿敵・ギガゾンビにツチダマ……ああっ、のび太くんが作り出した “ペット” ペガにドラコに、グリもいるぞ! 映画の名シーンが蘇るなぁ……懐かしすぎて卒倒しそうである。

・選ばれし者に送られる

なお、この箱は「ドラえもんラッキーBOX」と銘打たれている。Amazonで買い物をした人のなかから、ランダムに送られているようだ。2016年2月23日頃からTwitterで「届いた」という報告があり、最近始まったサプライズであるもよう。

さらに!! 絵柄は1種類ではないみたいだぞ。映画に登場した秘密道具が紹介されているバージョンもあるという。ぐむむむ、そんな展開をされたらコンプリートしたくなるではないか……! 何かいまAmazonで欲しいものってあったっけ……?

IMG_4982

箱が欲しいのか、モノが欲しいのかわからなくなってきたが、大人もウキウキしちゃうくらい可愛いドラえもんのラッキーBOX。当たるか当たらないかは運次第。届いた人は超ラッキーかもね!!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼これが数量限定の「ドラえもんラッキーBOX」だ
2
▼テケテテン♪ アーマーゾーン!
3
▼側面はこんな感じ
IMG_4968

4
▼『ドラえもん』のロゴいり!
5
▼ギガゾンビもいるぞ! 子供心にマジで怖かったなぁ……
7
▼ウラもすげえ!!
6

▼大人も思わず興奮である


▼そういえば、過去には妖怪ウォッチBOXでも配達されていたよね!