2016-02-23 20.50.51

身の危険を顧みず(かえりみず)悪に立ち向かう伊達男と言えば、ジェームズ・ボンドやイーサン・ハント、ジャック・バウアーやジェイソン・ボーンなどが有名だが……。

今回はそんな映画の登場人物にも負けず劣らずカッコイイ、劇中のアクションシーンさながらの動きで本物の悪党を退治してしまう男の動画をご紹介したい。

・舞台は客の少ないレストラン

動画の舞台は客の少ないレストラン。レジカウンターの前には店員の女性が立っており、カウンターを挟んだその向かいには青いポロシャツ姿の男と、ヘルメットを持った白いTシャツ姿の男が立っている。

・Tシャツの男が拳銃を突きつける

事件が起きるのは動画の20秒あたりのところ。白いTシャツの男がヘルメットの中をゴソゴソしていたかと思うと……突然、青いポロシャツの男に向かって拳銃を突きつけるのだ!

・カネ目当ての強盗

続けて白いTシャツの男は店員の女性に銃口を向けて何やら指示をすると、女性はレジに入っている現金を集め始める。もうお分かりの通り、この白いTシャツの男はカネ目当ての強盗だったのである。

女性がレジの金を強盗に手渡ししている間、青いポロシャツの男はずっとうつむいたまま黙っているのだが……この男が、45秒あたりで驚くべき行動に出るのだ!

・ポロシャツの男が強盗を取り押さえる

な、なんと、その青いポロシャツの男が腹のあたりから拳銃をサッと抜き出し、あっという間に強盗を取り押さえてしまったではないか!! しかも、その動きがプロっぽくて、まるで映画のワンシーンのようなのだ。

男性でも惚れてしまうほどマジでカッコイイこの男、現在のところ詳細は不明だが、何らかの訓練を受けている人物だと思わざるを得ない。そしてまず何よりも、 自らの危険を顧みず犯罪者を取り押さえたことにあっぱれだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼強盗を取り押さえる男の動画がこちら。