IMG_6603

日本に数多く展開する、インド・パキスタン・ネパールなどのカレー専門店。そういったお店に足を運ぶ際、カレーはもちろん多くの人は「ナン」を楽しみにしているに違いない。ライスもいいけど、せっかくならナン! 焼きたてホカホカのナンは時に、カレーを超える主役になりえる存在だ。

そんなナンを中心にしたナン専門店『MIX ‘n’ MATCH CAFE』が2016年2月、東京は四谷にオープンしたのでお知らせしたい。「カレーはいいからナン! ナン食わせろー!!」という人は必見のナン尽くしのお店となっているぞ。

・人気インド料理店がプロデュース

『MIX ‘n’ MATCH CAFE』は、東京メトロ四ツ谷駅2番出口から徒歩1分のところにある、世にも珍しいナン専門店である。実はこちらのお店、銀座や丸の内を中心に10店舗以上を展開するインドカレー専門店「ムンバイ」が手掛けたもの。人気インドカレー店のプロデュースとなれば、ナンの味は保障されたも同然だ。

IMG_6611

お店の造りはインド料理っぽさを少しも感じさせないカフェ仕様となっており、女性でも気兼ねなく入店できそう。……というか、男一人で入る方がドキドキしてしまうほど、オシャレな空間となっている。

筆者が訪れた平日の昼過ぎは、まだそこまで知られていないのか7割ほどの客入り。メニューが多く悩んだが、ナンピザの「生ハム & ベビーリーフ」とナンロールの「ムンバイ」を注文した。ランチセットはサラダと飲み物が付いて900円、単品だとポテトが付いて750円だ。

IMG_6606

・「ナンピザ」と「ナンロール」の2本柱

まずナンピザは、ナンの上にたっぷりのバジルソースとベビーリーフ、そして生ハムがトッピングされた一品。どう考えてもマズいわけがない黄金の組み合わせで、事実めちゃめちゃウマかった。ナンのパリパリとした食感とほのかな甘さは、ナン好きならきっと満足することだろう。

IMG_6616

ナンロールの「ムンバイ」は、むっちりとした生地にタンドリーチキン系のお肉や野菜が包まれている。もちろんこちらもウマかったが、一般的なイメージのナンと近かったのはナンピザの方で、ナンロールは食べ応え重視の人にオススメだ

IMG_6628

人気インド料理店が手掛けただけあり、味は申し分ないクオリティであった。ドリンクにラッシーやチャイなども選べるから、ナン好きな人はぜひチェックしてみてほしい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 MIX ‘n’ MATCH CAFE
住所 東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル 1F
時間 08:00~20:00
休日 不定休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼2016年2月にオープンしたナン専門店『MIX ‘n’ MATCH CAFE』だ。
IMG_6603

▼メニューは「ナンピザ」と「ナンロール」の2本柱となっている。
IMG_6607

▼こちらナンピザの「生ハム & ベビーリーフ」だ。これはウマい(確信)。
IMG_6616

▼一口サイズにカットしてあるぞ。
IMG_6622

▼パリパリの食感も、生地のほのかな甘さもたまらねえ!
IMG_6624

▼こちらはナンロールの「ムンバイ」だ。
IMG_6627
IMG_6628

▼中身はこんな感じ。
IMG_6632

▼むっちりとボリューミーなので、食べ応え重視の人にはこちらがオススメ。
IMG_6633

▼ランチのドリンクにはチャイやラッシーが選べてサラダも付いてるぞ。ちなみに写真はチャイを頼んだけど間違えてきたカフェラテ。
IMG_6615
IMG_6620

▼単品はポテト付きだ。
IMG_6621

▼人気インド料理店が手掛けるだけあって、安定のクオリティであった。生粋のナン好きはぜひチェックしてくれよな!
IMG_6611