abogadouhu7

お金が底をつきそうな月末。このまま外食を続けていると給料日まで持たない……でも、料理するのは面倒くさい。そんな時の強い味方が「超簡単・安い・ウマい」と3拍子そろった貧乏飯である。

私(中澤)は、ロケットニュース24に来る前の8カ月間、貧乏飯を研究していた。……というより研究せざるをえなかった。無職だったからね。今回は、そんな死と隣り合わせの研究の中でも “最強” のレシピをご紹介したい。

・どの角度から見ても死角なし

今回ご紹介する料理は名づけて「アボカド豆腐」。この料理は凄いぞ。なにせ167円という安さで、ウマくてボリュームもあり、全然飽きない。しかも、健康にも良い。多分。まるで死角が見当たらないのだ。無職時代、私はこの料理に命を救われたと言っても過言ではないだろう。気になる料理のレシピは以下の通りである。

abogadouhu

・「アボカド豆腐」のレシピ

【材料】
木綿豆腐:1丁 78円
アボカド:半個 1個198円

【作り方】
1: 木綿豆腐をスプーンの裏などを使ってホロホロに押しつぶす
abogadouhu2

2: アボカド半個を一口サイズに切って、1とあえる
abogadouhu3

abogadouhu6

──以上である! これを料理と呼んでいいものかどうか迷うレベルの簡単さだが、豆腐のあっさりとした味にアボカドが濃さを加えて、見た目以上の満足感を与えてくれる。シンプル・イズ・ベストとはこのことか! 醤油をぶっかければ、ごはんを食べるお箸が止まらねェェェエエエ!!

abogadouhu8

なお、醤油の味に飽きたらマヨネーズを足して食べてもウマい。さらに、薬味ねぎやかつお節をふりかけるとあっさり感が増して、これまたナイスハーモニーを奏でる。また、もう少しボリュームが欲しい人は、チーズを入れてもグッド。アレンジは無限に広がるので、ぜひいろいろ試してみてくれよな!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼めっちゃ健康に良さそう
abogadouhu9
▼ウマいね
abogadouhu10
▼悔しいけどウマい
abogadouhu12
▼アボカドが良い味出してる
abogadouhu11
▼肌が綺麗になりそう
abogadouhu13
▼ウマいっす
abogadouhu14
▼やるじゃん!
abogadouhu15