tawerberger10
本日2月9日は肉の日。みなさんもう肉は食べたかな? まだ、食べていないというあなたに朗報だ。なんと、全国のロッテリアにて本日タワーチーズバーガーが販売されているぞ!! よっしゃー! 肉祭りじゃァァァアアア!!!!

・タワーチーズバーガーとは?

タワーチーズバーガーとは、ロッテリアの伝説的ハンバーガーである。通常のチーズバーガーは「バンズ → パティ → チーズ → バンズ」で1個のハンバーガーとなるのに対して、タワーチーズバーガーの場合、「バンズ → パティ → チーズ → パティ → チーズ → パティ → チーズ → パティ → チーズ → パティ → チーズ → バンズ」で1個となる。
tower
何枚ものパティがうず高く積み上げられる様はまさにタワー! なお、今回は5段のものが700円で販売されているぞ。このバーガーを肉の日に合わせて販売するとは、心憎い……まったくもって心憎い気づかいだぜロッテリア!!
tawerberger

・肉祭り開催

さっそく、最寄りのロッテリアでタワーチーズバーガーを購入。ロケットニュース24では以前から35段バーガーなどをお伝えしているが、私(中澤)はタワーバーガーを見るのは初めてだ。口が開く限界を越えているかも……という圧倒的サイズである。
tawerberger6
しかしながら、タワーチーズバーガーが降臨した編集部は、すでに肉祭りの会場と化している。ひるんでばかりもいられないのだ。食ってやる。肉食っちゃるけんのぉ!
tawerberger7

・ハンバーガーを食べている感じがしない

1口かじると、ジュワッと染みだす肉汁。そして柔らかくほどけていく肉……パティが生きてる!! そして、そのジューシーさと柔らかさをチーズがふんわり包み込む。肉食ってる感抜群や!
tawerberger8
また、甘味のあるミートソースとマイルドなマヨネーズが肉の存在感に負けず全体の味をまとめ上げ、食べた後の満足感が半端ない。逆にハンバーガーを食べた感じがしねぇ……。
tawerberger3
もし、肉の日にもかかわらず、心行くまで肉を食ってない……という人は、ロッテリアでタワーチーズバーガーを食べることをオススメするぞ。なお、このバーガーは通常、毎月29、30、31日に販売されているので、今回虜になった人たちは要チェックだ!!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼肉の日限定
tawerberger10
▼何枚ものパティがうず高く積み上げられる様はまさにタワー
tawerberger
▼ソースもたっぷり
tawerberger3
▼初めてのタワーチーズバーガー
tawerberger6
▼口が開く限界を越えているかも……
tawerberger7
▼満足感が半端ない!
tawerberger8
▼通常は、毎月29、30、31日に販売
tawerberger9