心が変われば態度が変わる。 態度が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば……最終的に人生が変わるのだ! これはヒンズー教の有名な教えだが、いままさに習慣を変えて、人生が大激変した女性が注目されている。

彼女が変えたのは生活習慣! すると、89キロあった体重が50キロ台に!! 同一人物とは思えない変貌を遂げ、人生が大きく変わったというのだ。

・生活習慣を変えたら見事なシックスパック美女に!!

女性の名は、英国在住のアンジェラ・クリックモアさん(36)だ。彼女の体重は、最大で14ストーン(約89キロ)もあったのだとか! 公開されているビフォーの写真を見てみると、その豊満な肉体に圧倒されてしまう。

しかし、彼女の夫はふくよかな妻を「美しい」とほめていたそう。いやー、愛があるっていいですね! 当初は、アンジェラさんも太っていることを気にしていなかったようだが、友人らからのプレッシャーにより「痩せなくては……」と自覚していったという。

・アンジェラさんのダイエット方法

“やろうと思ったら、必ずやりとげる” というアンジェラさん。ダイエットを決意してからの行動が徹底していた! まず彼女は、生活習慣を変えることから始めたそうだ。

食事は、炭水化物や糖分の多いものから、赤身の肉、野菜、ナッツなどヘルシーなものに。そして運動も始めた。ただ、太った体でいきなりジムに行くのは恥ずかしかったそうで、まずは地元の公園でウォーキング。体重がある程度減ってから本格的なトレーニングを始めたという。

・体も人生も大激変

その結果……なんと5ストーン(約32キロ)の減量に成功! 体重が減っただけでなく、お尻プリップリ、腹筋バッキバキのヘルシーボディを手に入れたのだ!! ダイエット前の写真と比べるとまるで別人。続ければこんなにキレイに体を引き締められるなんて、世の中の女性に勇気を与えたのではないだろうか?

https://instagram.com/p/4_pXp5rx_T/?taken-by=angelauk

妻がダイエットに成功したなら、夫も喜んでいるんだろうなぁ! ……だが現実は違った。アンジェラさん夫婦は彼女の減量を機に離婚してしまったのである!

というのも、ダイエット開始後、アンジェラさんは夫と息子も自身のルールに巻き込んでしまったからだ。ダイエットをしていない彼らのための食事を用意しなかったのだという。そしてついに夫婦の生活は破綻し、息子も父親についていったのだそうだ。

しかし、アンジェラさんはヘコみっぱなしではなかった。現在、自身の経験を踏まえ、フィットネスコーチとしての道を歩んでいるという。そのために、スポーツ栄養学の学位も取得したそうだ。テレビを見ながらゴロゴロしていた主婦が、バキバキのフィットネスコーチに。ダイエットにより得たものも失ったものもあるが、“アフター” の写真を見ると人生を楽しんでいるようである。

参照元:THE SUN(英語)、 Facebook
執筆:沢井メグ