freekick

近年、ぽっちゃり系という言葉が流行っているように、太っている人を表現するにもさまざまな言い方が存在する。ふとっちょ、丸々、アンコ型……探せば探すほど見つかるが、ド直球で言えば「デブ」である。

そしてデブの中には必ず「動けるデブ」がいるものだが、世界は本当に広い。なんと超絶サッカーがうまいデブがいたのでご報告だ。驚愕のプレーは、動画「Size Doesn’t Matter – Insane Skills!」で確認できるぞ!

・ベッカム級のテクニックを持つデブ

動画を再生すると、映っているのはデブである。しかし、体はデブでもテクニックはあのベッカム……! そう、フリーキックが二度見してしまうくらいスゴいのだ。というのも……

デブが丸太のような右足を振り抜くと、ボールは思いのままに変幻自在! 無回転で蹴ったと思いきや、カーブ、急激に落ちるドライブシュートと思いのままに操るではないか。コースやスピードも文句なし。しかも蹴り分けているから驚かされる。

・試合で活躍できるかは未知数

試合で活きるかどうかは彼のスタミナ次第だが、いずれにせよベッカム級のフリーキックは簡単に蹴れるものではない。人は見かけによらないとはよく言ったもの。ポテンシャルに体型は関係ないのである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼フリーキック以外にちょっとした技も披露しているぞ!