元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕されたというニュースが飛び込んできた。以前から週刊誌などで覚醒剤の使用が疑われていただけに「火のないところに煙は立たぬ」ということを立証してみせてしまった。

このニュースについて「8bitの預言書」であるドラクエの復活の呪文を調べてみたところ、清原容疑者が覚醒剤で逮捕されるというそのものズバリの呪文があったので公開したい。

・清原和博 覚醒剤で逮捕され

その呪文とは「きよはらか ずひろかくせい ざいでたい ほされ」(清原和博 覚醒剤で逮捕され)

ドラクエの復活の呪文は清原が覚醒剤で逮捕されることも予言していたのだ。

・バットしか持っていない番長

復活する勇者はレベル15の「ういほよ」。離婚しているので王女はいない。装備を見ると「炎の剣」だけを持ち、鎧と盾がない。バットだけしか持っていない勇者なのである。後ろ盾など守ってくれるものがなかったのだろう。

アイテムにはお決まりの「薬草」。3つと少量だが、所持は所持だ。また「戦士の指輪」を装備しているのも番長らしい。

そして「死の首飾り」と「呪いのベルト」を2つずつ持っている。自分で自分の首を絞めたのだ。野球選手としての輝かしい活躍を表した「ロトのしるし=伝説のしるし」ではなく、逮捕状となってしまったのだ。覚醒剤、ダメ、絶対!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼清原和博 覚醒剤で逮捕され

▼レベル15の「ういほよ」が復活。

▼装備は「ほのおのつるぎ」だけ。バット1本だけだ。

▼薬草所持

▼呪いのアイテムだらけ