IMG_2960

料理とは味はもちろんだが、見た目も大事だ。せっかく美味しいのに、見た目が悪いとその魅力は半減してしまう。個人的に、ケーキは特に見た目の美しさが味と同じくらい重要だと思うのだが、どうだろう。

そんなことを考えていたら、奇跡のような、とんでもなく可愛いケーキを発見してしまったぞ。モンブランとライオンが合体した、その名も『モンブライオン』! 繰り返す。『モンブライオン』だ!! 何なのこれぇ~。こんなの食べられな~い。と男でも悶絶してしまう『モンブライオン』の詳細は以下の通り。

・「大人のお子様ランチ」があるアノお店

『モンブライオン』が食べられるのは、東京・高円寺にある『Baby King Kitchen』。実はここ、先日ロケットニュース24で「大人のお子様ランチ」が食べられるお店としてご紹介しているのだ。その際に偶然出会い、メロメロになった次第である。

・悶絶ものの可愛さ

名前から、なんとなくライオンみたいな形のモンブランなのかな? くらいに思って注文してみた。しかし出てきたのは、私(あひるねこ)の予想を地球3周半くらい上回る、とっても “カワイイ子” だったのだ!

IMG_2945

キャーーーっ!! か~わ~い~い~。モンブランクリームで作られた立派なたてがみに、ちゃんと耳まで付いている。栗にはちゃんと顔が書いてあるヨ。チョコレートで出来た足跡も超キュート。皿を上から見ると、キャラメルソースでハートマークまで書かれているという完璧ぶりだ。イッツ・パーフェクト!

IMG_2956

・可愛すぎて食べられない

でもこんなに可愛かったら、なんだか食べられないじゃないのよ。食べずにこのまま家に連れて帰りたくなってしまうワ……。まあ、食うんですけど。ゴメンねぇと謝りながら、ナイフで真っ二つにさせていただいた。

IMG_2984

下のロールケーキ部分には、生クリームがたっぷりと入っていて素晴らしい! モンブランクリームと2つの味を楽しみながら、キャラメールソースを付けても美味しいぞ。大きめの栗は食べごたえがあって大満足。

・みんなを笑顔にしてくれる『モンブライオン』

子供の時にこんなの出されたら、どうやっても笑顔になってしまうよな。子供じゃなくても、例えばデートでさらっと女の子のために注文しようものなら、たぶんその日中に付き合えるはずだ(適当)。ここでしか食べられない『モンブライオン(税抜680円)』、一度ご賞味あれ。

参考リンク:Baby King Kitchen
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼モンブライオン 税抜680円
IMG_2945

▼キャーーーっ!! か~わ~い~い~。
IMG_2948

▼モンブランクリームのたてがみと、栗に書かれた顔がキュート
IMG_2960

▼後ろから見ると、ちょっと超サイヤってる
IMG_2952

▼チョコの足跡カワイイ!
IMG_2949

▼上から見ると、キャラメルソースでハートマークが
IMG_2956

▼モンブライオン「ちょ、やめ……」
IMG_2973

▼モンブライオン「いやムリムリムリ!」
IMG_2976

▼モンブライオン「ぎゃあああああああ!!」
IMG_2979

▼ゴメンね……すごく美味しいよ、モンブライオン
IMG_2984