0

日本生まれの美味しいハンバーガーチェーン『モスバーガー』。何を食べても美味しいが、他の追随を許さない人気メニューと言えば「ライスバーガー」であろう。ヘルシーで美味しいんだよなぁ……。

そんなライスバーガーファンなら一度や二度三度、思ったはずだ。「焼肉ライスバーガーはどこに行った」と。2012年の販売終了からはや3年……っぃに、ついに焼肉ライスバーガー復活することが判明したのだ。しかも期間限定じゃない。定番メニューとして、である!! やったね、焼肉ライスバーガー! おかえり、焼肉ライスバーガー!! はやく食べたいぃぃぃッ!!!!

・ライスバーガー焼肉が大復活

焼肉ライスバーガーの復活が判明したのは、2016年1月25日に行われたモスバーガーの新作発表会でのこと。2月9日より、『モスライスバーガー「焼肉」(390円)』として大復活することが判明した。それもレギュラーメニューとしてだ。

焼肉ライスバーガーは1990年に発売し、2012年10月に販売終了以来、3年チョイ振りの再登場だ。この度、復活を遂げた理由は、何と言っても再販要望の声が多かったからだという。また、外国人からライスバーガーに熱い視線が注がれているらしいぞ。

11

マジか……我々の心が届いたのか! モスは神。ナイス判断やで~!!

・懐かしい味 / 1990年当時の味を再現

発売に先立ち、試食させてもらったぞ。出来立てのところを一口食べてみると……これだ、この味だ! 肉の中までシッカリとあのフルーティで甘辛いタレがきいている。タレは、1990年の発売当時の味が再現されているとのこと。

0

そんな焼肉を、爽やかなシャキシャキグリーンリーフ、そしてモチモチしたご飯が優しく包んでくれる。懐かしくて美味しいなぁ! この2016年、焼肉を挟んだライスバーガーっぽいものは他でも食べられるけど、やっぱりモスは一味違う気がする。この味を待ってたよ!! 

3

ちなみにライスの量が20%アップしたそうで、より “食事をしてる感じ” が強まったライスバーガー。こうなったら、味噌汁が飲みたいなぁ……と思ったら、朝のみ発売の豚汁も全時間帯で販売することも決定したとのこと。やったぁあぁぁあああ!

2

・2位人気の『ホットチキンバーガー』も復活

焼肉ライスバーガーがいつでも食べられる日が来るとは……生きてて良かったと思うレベル。なお、同じく人気の歴代メニュー『ホットチキンバーガー』も2月9日に復活するとのこと。こちらは、2009年以来の7年ぶりの登場だ。定番化ではなく、3月中旬までの限定販売なので、早めにチェックしておいた方がよさそうだぞ。

参考リンク:モスバーガー
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼モスの焼肉ライスバーガー、復活キターーーーッ
1

0
▼甘辛タレがたっぷりしみたお肉
3
▼ご飯はモチモチ……ンマイ!
10
▼豚汁と一緒に食べたい
2

6
▼ダシがきいていながらも、サッパリとしていてライスバーガーとの相性もバッチリだ
5
▼同時に復活の『ホットチキンバーガー』
7
▼こちらは3月中旬までだ。早めにチェックしておいた方がいいぞ
8

9