2

「悪魔にもウケる」とデーモン閣下から絶賛され、2015年にはクマムシの『あったかいんだからぁ』をライブでカバーした宇宙人たちと言えば……そう、ボーカル・グループ『Voca People(ボカ・ピープル)』だ! 楽器は一切使用せずに声だけで音楽を “表現” する、全身真っ白な集団である。

この度、そんな彼らが『白雪姫』の「ハイ・ホー」から、『アナと雪の女王』の「レット・イット・ゴー」まで、ディズニー映画の31曲を一気に歌った “メドレー動画” を発表! 夢のような楽しさ&美しさで、多くの人をウ〜ットリ魅了しているんだぞ!!

ご紹介するのは、動画『Disney Medley by Voca People』。ボカ星という惑星からやってきた宇宙人 “ボカ・ピープル” が、ボイスパーカッションなどを駆使し、己(おのれ)の肉声のみでディズニーの名曲を歌い上げたのだ。

『白雪姫』の「ハイ・ホー」に始まり、『ピノキオ』の「星に願いを」、『シンデレラ』の「夢はひそかに」など、いくつもの曲が絶妙に組みあわさり、次々と変わっていく様はまるで万華鏡! コミカルにシリアスに、色々な表情を見せてくれるのだ。

その美しく、力強い歌声は多くの人を楽しませているようで、YouTube コメント欄にも「大好き!」「もっと話題になるべき」「全てのパートが素晴らしい」など驚きの声が寄せられていたぞ。

デーモン閣下も「音楽的なクオリティがとても高い」と評価した彼らの歌声は、ディズニー好きじゃなくても楽しめるはず。一聴の価値ありだ!!

参照元:チケットぴあ(日本語)YouTube
執筆:小千谷サチ

▼ディズニーのメドレー

▼こちらは『あったかいんだからぁ』

▼デーモン小暮閣下とのコラボ