airconk11

寒いーーーッ! おい、クソ寒いぞ!! 今年暖冬だって言ったの誰だよ! 出て来いよ、電車が乱れるほど雪が降っとるやないか。まあ、騒いだところで寒さがやわらぐ訳ではないので、ナニを言っても仕方がないのだが……。

当編集部で窓際に座る私(佐藤)は、ことのほか寒いのである。そこでいいことを思いついたぞ! ビニール袋をつなぎ合わせてエアコンを着ることを思いついた! これで寒さは半減、いや暑くなるはずである。コレを思いついた私はマジで天才! みんなもやってみろ、一瞬でHOTだぞ! 常夏だぞッ!!

・使うモノはビニール袋だけ

やり方はスーパー簡単だ。ビニール製のゴミ袋を4~5枚つなぎ合わせて、エアコンの吹き出し口にくっつける。ビニール袋にはあらかじめ、顔と手を出せる穴を開けておこう。

airconk4

吹き出し口は出来ることなら、全面をふさいでしまいたいところだが、そこまでしなくても十分に暖気を得ることが可能だ。

airconk6

つないだビニールを頭からすっぽりと着れば、ダイレクトにエアコンの温かい風を浴びることができる。いわばエアコンを着る状態だ。

airconk8

・エアコンを着る!

ちなみに私の席は、窓際でエアコンの真下。ビニール袋4枚でエアコンに届いたのだが、もしも4枚で足りないという人は、さらに5枚6枚、または7枚8枚とつないでみてくれ。この時に注意したいのが、袋同士を隙間なくつなぐことだ。途中で隙間があると、せっかくの温かい空気が漏れてしまうぞ。

airconk12

・リモコンは手放すな

実際にすっぽりと着てみると……。あったけ~! 超あったけえ~!! 自分の周りだけ夏だ。エアコンの温度が25度だとしたら、十分に温かい! 半袖でOKなくらいだ。

airconk13

ただし油断しないでくれ。意地悪な同僚がリモコンで温度を下げる危険もある。だから、リモコンは絶対に手放すなよ! 私からは以上だ。健闘を祈る。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼窓際の席は寒い!
airconk2

▼そうだ! いいこと思いついた!!
airconk3

▼ビニール袋を切って、つなぎ合わせて……
airconk4

▼エアコンの吹き出し口に……
airconk5

airconk6

▼これで準備完了! あとはコレを着るだけ
airconk7

▼ヨッシャーッ! めっちゃあったかい(笑)
airconk1

airconk16

▼これで仕事がはかどるで
airconk9

▼エアコン独り占め状態
airconk10

▼マジ最高でんがな
airconk14

▼完ぺきなのだがひとつ弱点が……
airconk12

▼リモコンを奪われると大変なことになる……
airconk15