猫の可愛さは正義。もうそこに座っているだけで、ほっこりと温かい気持ちになってしまう。そんなありがたーいニャンコが大喜びしたら……その瞬間、プライスレス! 人間も幸福感に包まれるというものだ。

今回は、世界に向けて幸せを振りまいているニャンコ動画を紹介したい。猫にあるものをプレゼントすると……猫まっしぐらの大はしゃぎ! 猫にも人間にも幸せが訪れるのだ!!

・ニャンコにボールをあげたらこうなった

動画「Boomer In…THE BALL PIT」に映し出されているのは、好奇心いっぱいのニャンコ “ブーマー” くん。ダンボールの中に入っていたら、ご主人様が何か持って来たぞ。そう、ブーマーくんが見えなくなっちゃうほど、たっくさんのボールをプレゼントされたのだ。

・猫まっしぐらの大はしゃぎ!

最初は、「え、なに?」と戸惑う様子を見せたブーマーくん。でも、ボールの魅力に気づいた途端……何というはしゃぎっぷり! まずは基本の猫ぱんち。かと思えば、ボールの海に向かってピョーンとダイブ! 跳ねて、もぐって、隠れて、そのままボールのなかでスヤスヤ……。

もう、なんて可愛いの! そんな喜ぶ姿を見せられたら、こちらも思わずニヤけてしまうではないか。無心になって遊ぶニャンコの微笑ましさと言ったらないなぁ!!

もちろんボールに対してどれだけ興味を持つかは、その猫の性格によるだろう。でも「猫+プールいっぱいのボール=人間もニャンコも幸せ」、覚えておいて損はない公式だぞ。

参照元:YouTubeInstagram
執筆:沢井メグ