写真 2016-01-14 16 58 25

2015年秋アニメにおいて、DVDに収録できないほどのエクストリームな内容で旋風を巻き起こした『おそ松さん』。現在、第2クールに突入しているのだが、その人気は健在。今期もおそ松さん旋風が吹き荒れることは間違いないだろう。そして本日2016年1月14日、そんな人気アニメのLINEスタンプが満を持して発売されたぞ!

・豊富なラインナップ

スタンプの種類は、普段の3頭身バージョンから1話で登場したBL学園仕様7頭身バージョンなど実に豊富。6つ子だけにとどまらず、イヤミやトト子ちゃん、チビ太などのお馴染みのキャラがラインナップされているのも嬉しいところだ。

・トッティもいるぞ

特に私(中澤)的に胸アツなのは、6話でリア充化を邪魔する兄弟に対してキレるトッティ(トド松)。歯を食いしばり目を見開いたその表情は、言葉では表せないほどの強烈な怒りを伝えるのに最適だ。また、無邪気な十四松が「今、行く!!」と野球のユニフォームでバタフライしているスタンプも地味に使い勝手が良さそうである。

・ネットの声

スタンプの発売でこの作品のファンたちは狂喜乱舞。以下がTwitterの声である。

「おそ松さんのLINEスタンプ待ってたー!」
「出ると信じてコイン残しといて良かったー!!」
「迷わず購入!」
ついに来たか
「ついにスタンプ化きたかー!!」
「絶対に買う!!」
「おそ松さんスタンプ可愛い」
「買っちゃったよねぇ~」
「即買い」
「みんなに送りつけたい」
「ほんっと、ほんとにF6チョロ松可愛すぎ」
トッティのあの顔あった(笑)
「おそ松さんのスタンププレゼントしてもらったんだけど、先に自分で買ってたなんて言えない」
「おそ松さんスタンププレゼントでゲットいたしました!! やっふーーい!!!」

個性豊かな6つ子スタンプは、自分で使っても良し、プレゼントするも良し。友達にマジでムカついてしまった時や、人を待たせてしまっている時に、十四松やトッティを送れば、和やかな雰囲気に繋がるかもしれないぞ!

参照元:『おそ松さん
執筆:中澤星児