insta

スマホを持っている人であれば、大体やっているのが SNS だ。Facebookをはじめ、Twitterなどアカウントをひとつくらい持っているハズ。おそらく写真共有アプリ・Instagram(インスタグラム)を使用している人も多いだろう。

最近では人気のインスタだが、800万人ものフォロワーを抱えるサッカー選手が「いいね」通知をオンにしたところ、スマホがとんでもないことになったという。一体、どうなったのか。一般人では信じられないような光景は次の通りだ!

・元オランダ代表のインスタ

噂の動画を公開したのは、元オランダ代表のデミー・デ・ゼーウ選手。A代表にも招集されたほどの実力者でサッカーファンであれば、知っていると思われる選手のひとりだ。そんな彼はインスタで世界中に800万人のフォロワーを抱えているのだが……

「いいね」通知をオンにしたところ、マジでヤバいことになっている。彼のFacebookに投稿されたその動画を確認すると、マッハで流れる「いいね」はまるで滝のよう。その人気の凄まじさがうかがえる……というか、処理できているiPhoneを褒めるべきかもしれない。

・1500万超の再生数

日本であれば、すぐに通信制限オーバーとなりそうだが、とにもかくにも動画はわずか4日で1500万再生超! 改めてサッカー選手の人気、そして影響力に驚かされるものとなっているぞ。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし