IMG_1892

あ~疲れた~。疲れた時は、甘いものでも食べて回復したいよね。そんなあなたはスタバに行こう! スタバの超スウィートな『ザッハトルテ』と、コーヒーが最高にマッチし、HPもMPも全回復すること間違いなしだぞ。

スタバの『ザッハトルテ』、食べたことある人も多いはず。しかし、今回ご紹介するのは、全国でも3店舗でしか販売されていない超レアな『ザッハトルテ』なのだ。合わせるコーヒーは、これも限定された店舗にしかない『スターバックス リザーブ』。この至高の組み合わせを楽しむため、東京・二子玉川にある「玉川高島屋S・C店」まで行ってきた!

・全国3店舗限定

チョコレートケーキの一種である『ザッハトルテ』。「東急プラザ 表参道原宿店」、「玉川高島屋S・C店」、「鎌倉御成町店」の3店舗では、ここにしかない限定の『ザッハトルテ』を食べられるのだ。

東京・世田谷区、二子玉川駅からすぐの「玉川高島屋S・C店」は、都内2店舗の内の1店。ショーケースにも「全国3店舗限定」の文字を発見したぞ。早く甘~いケーキが食べたいYO!

IMG_1928

・チョコにはブラックだろ

チョコレートを食べるなら、やっぱりコーヒーの香りと一緒に楽しむべき。もちろんブラックで頼むよ。こっちもお子様じゃあ、ないんだぜ。つーわけで、何かいい感じのコーヒー教えて店員さん! 聞くところによると、『スターバックス リザーブ』という希少な豆を使ったコーヒーが最高らしい。

・本格的なコーヒーを目の前で

何種類かある『スターバックス リザーブ』の中で、レモンのような酸味が特徴の『タンザニア モンデュール』をトールで注文。「Clover ブリューイングマシン」という、これまた限定店舗に導入されているマシンで、目の前で抽出してくれた。なんやなんや、本格的やないかーい! カードが添えられて出てきたコーヒー、めっちゃいい香り。

IMG_1877

・幸福な『ザッハトルテ』

まずは『ザッハトルテ』からいただこう。上に乗った、たっぷりのクリームに心ダンシングだ。食べてみると、超~濃厚なチョコレートの風味が口いっぱいに広がった。うお、すごい高級感! このチョコの甘さの幸福感は、やはり他では得られないな。疲れが一気に吹っ飛ぶようだ。

IMG_1887

・幸福な『ザッハトルテ』

だがこれだけでは、私(あひるねこ)には少し甘すぎるかも。そこで、あのコーヒーを口に運ぶのだよ。『タンザニア モンデュール』は、確かにレモンのような酸味がある。酸っぱいというよりも、果物のような爽やかな酸味だ。この酸味と苦みが、『ザッハトルテ』の濃厚な甘さと、これでもかというくらいマッチするぞ! いっそのことセットで販売したらいかがだろうか?

IMG_1873

・他にも食べてみたい

一緒に買った『オレンジクランベリースコーン』も、『タンザニア モンデュール』によく合った。店員さん、本当にナイスだ。ケーキ以外にもサンドイッチが店舗限定であるらしいのだが、残念ながらこの日は売り切れ。次回は絶対リベンジしてやろうと思う。

IMG_1898

・遠出する価値アリ

この日、私は長時間歩きまわっており、少々お疲れ気味だった。『ザッハトルテ』と『タンザニア モンデュール』の組み合わせは、その疲れた体を優しく癒してくれたのである。めでたしめでたし。今やスタバは街中に溢れているが、これを目当てにちょっと遠出してみる価値アリだぞ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店
住所 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 7F
時間 10:00~23:00
休日 不定休

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパン
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼見えるかな? 「全国3店舗限定」の文字
IMG_1862

▼こちらが本日の主役ザッハトルテ
IMG_1924

▼残念ながらサンドイッチは売り切れだった
IMG_1917

▼タンザニア モンデュール(トール) 税抜530円
IMG_1877

IMG_1904

▼レモンのような酸味が特徴だ
IMG_1873

▼ザッハトルテ 税込500円
IMG_1887

▼超~濃厚なチョコの風味が、コーヒーとこれでもかというくらいマッチするぞ
IMG_1908

▼オレンジクランベリースコーン 税抜240円
IMG_1869

▼こちらもコーヒーによく合う
IMG_1898

▼ちょっと遠出してみる価値アリだぞ!
IMG_1928