1
2016年正月早々、駅伝ランナーのごとく走り続けているロケットニュース24の「2016年福袋特集」。今回ご紹介するのは、大手スーパー イトーヨーカドーの『菓子お楽しみ袋(和風)』だ。では さっそく、マジで安定感抜群すぎる中身を紹介していこう!

・イトーヨーカドー菓子お楽しみ袋(和風)の中身

岩塚製菓「大人の新潟ひとつまみ 海老黒胡椒」
岩塚製菓「味しらべ」
シアワセドー「黒ごま最中」
栗山製菓「ばかうけ」
亀田製菓「ハッピーターン」
亀田製菓「手塩屋」
三幸製菓「雪の宿」
東京カリント「野菜かりんとう」
でん六「でん六豆」
でん六「ポリッピー」
※福袋ですので中身が違う可能性もあります。
2

──以上である。どの世代からも愛されているお菓子がズラリと並んでいる印象だ。まさに「こたつでテレビを観ながら食べるお菓子・日本代表」と言っても過言ではあるまい。親戚が来るとき用に購入しておけば、きっと「わかってるやん」と心の中で頷いてくれるハズ。

個人的には、定番の「ハッピーターン」や「雪の宿」あたりを鬼食いしながら、「いつの間にか こたつで寝ている」を繰り返したい。ハッピーパウダーと雪の宿クリームを交互に味わえる日が来るとは……。贅沢すぎて食べる直前に昇天するレベルだ。
8

ちなみに、商品総額はだいたい2000円。お買い得なのは間違いないし、常に定番商品がスタンバイしているという事実が、購入者に安心感を与えてくれるのだろう。そんなわけで、イトーヨーカドーの菓子お楽しみ袋は大満足! もし まだ店頭に残っていたら、迷わずゲットしてくれよな!!

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼菓子お楽しみ袋(和風)の中身はこちらだ!
2
▼岩塚製菓「大人の新潟ひとつまみ 海老黒胡椒」
3
▼岩塚製菓「味しらべ」
4
▼シアワセドー「黒ごま最中」
5
▼栗山製菓「ばかうけ」
6
▼亀田製菓「ハッピーターン」
7
▼亀田製菓「手塩屋」
9
▼三幸製菓「雪の宿」
8
▼東京カリント「野菜かりんとう」
10
▼でん六「でん六豆」
11
▼でん六「ポリッピー」
12