dadf1

この世でもっともラグジュアリーなブランドといえば、当然「D.A.D(デーアーデー)」である。2015年のカスタムカーの祭典「東京オートサロン2015」では、クリスタルベンツを出展し、車好きの度肝を抜いた。

そのD.A.Dの福袋は、当然スーパーラグジュアリーに違いないはず! ということで、実際に購入してみたところ……。何だよコレ、期待したのにかなりショボいじゃないか。LUXURIOUS STYLE(ラグジュリアス・スタイル)のD.A.Dはどこに行ったんだ!

・2015年からお気に入り

2015年のアップル「ラッキーバッグ」行列の時から、私はこのブランドの虜(とりこ)である。上下スエットで身を固め、キャップやお守りまで購入して行列に参加した。ラグジュアリーなだけでなく、機能的にも優れていたからだ。

dadf2

・そもそも単価が高い

当然福袋にも期待していた。きっとラグジュアリーな1年を送れるに違いないと確信していたのにーーッ! 小物が多くて結構ガッカリ。そもそもD.A.Dは、1つひとつの商品が高額。ステッカーにしろ小物入れにしろ、かなりの値段なのである。たとえば、大判のステッカーは3000円。

dadf3

ダッシュボードの上に貼りつけることが出来る、ミニトレーなんか3600円もするんだぞ! わかる、わかるよ! ブランド価値がそうさせているのは、良くわかる!

dadf8

・車持ってないんだけど~……

でも、もうちょっとこう何ていうのかな~、福袋には使えるモノを入れて欲しいというか~……。車持ってない私がいけなんだけど、車がなくても使えるモノを入れて欲しかったというか~……。だって、渋谷109メンズに売ってるモノだからね。車持ってない人も多いと思うし~……。

dadf9

ぜひ来年の福袋は、車がない人にもラグジュアリーを楽しめる仕様にしていただきたい。できればファッション関連を充実させてほしい! そして今年の東京オートサロン2016(1月15~17日)のブースにも期待している!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ → 「2016福袋特集」

▼ラグジュアリーブランド「D.A.D」、1万3500円の福袋の中身
dadf2

▼ステッカー 3000円
dadf3

▼折り畳みできるカーゴバック 10000円
dadf4

dadf5

▼ブランケット
dadf6

▼マルチホルダー 4600円
dadf7

▼ミニトレー 3600円
dadf8

▼カレンダー付き
dadf9

▼車がなくてもラグジュアリーになれる福袋もあるといいなあ~
dadf10