tabehomatome

全国の腹ペコたちに、今年の総決算をお伝えしたい。今年も数々の飲食店を歩き回った私(佐藤)が、特に印象に残った食べ放題のお店をまとめて紹介したいと思う。

2015年は後半に、コスパが高く美味しい店に立て続けに遭遇した。今年行きそびれたという人は、ぜひチェックして来年トライして欲しいと思う。ちなみに紹介しているお店のメニューや価格は取材時のものである。それではどうぞ!

・2015年に出会ったコスパの良い食べ放題のお店14選 + 3

1.【最強グルメ】東京・神保町「カルビ空」の45分1580円焼肉食べ放題が素晴らしすぎる!

kuu1

店名:カルビ空(くう)
「カルビ空(くう)」は45分食べ放題980円から! 値段だけなら珍しいレベルではないのだが、満足度がかなり高い!! 肉の旨さもさることながら、そのデカさに圧倒されるぞッ!

2.40分990円で焼肉食べ放題! スピーディーな立ち食い焼肉「房家」でおかわりしまくれッ!! 東京・上野

bouya1

店名:房家 上野六丁目店
このお店、1階は立ち食い、2階はテーブル席という変わったつくりをしており、システムも異なる。ランチ時、1階は990円で40分食べ放題! 肉質もイイ!! まるで回転寿司の気分で焼肉を楽しめるぞ!

3.90分680円! 東京・渋谷神南「魚民」のたこ焼き食べ放題がステキやん!!

tacopa13

店名:魚民 渋谷神南店
東京・渋谷神南の魚民、モンテローザグループが運営する居酒屋。え? そんなもん当たり前やがなって? このお店はちょっと違う。ここはなんとタコパできるのだ。タコパ、つまりたこ焼きパーティー! 680円で90分食べ放題でんがなまんがな~!

4.【コスパ最強】なんと500円でピザ食べ放題! 良心的にもほどがあるイタリアン「桜木町ハーブス 横浜桜木町店」

harbs6

店名:桜木町ハーブス
ピザ食べ放題500円! ウソだと思うような激安価格。信じられないと思うから、もう1度言うが、ピザ食べ放題500円! 500円でピザ食べ放題だぞ!! いくら何でもお得すぎるだろッ! ということで早速行ってみたら、マジで500円でピザ食べ放題だったーーッ!!

5.1000円60分焼き立てピザ食べ放題! 薪窯で焼いたアツアツピザを堪能せよッ!! 東京・人形町ピザバル

pizzabal1

店名:人形町ピザバル
東京・人形町の薪窯のあるピザ専門店が、ランチに素敵なシステムを導入しているぞ! なんと1000円60分ピザ食べ放題!! 注文を受けたらその都度アツアツのピザを焼いてくれるのである。

6.【グルメ】焼き肉食べ放題30分で780円! しかも安いだけでなく肉も良質!! 最強コスパの焼肉店はココだッ!

horumon1

店名:浅草豚やしきホルモン酒場
東京・本所吾妻橋にあるお店。こちらは30分780円!! システムは神保町食肉センターとほぼ同じなのだが、肉の鮮度が高い! これは焼肉コスパ最強といっても過言ではないだろう。

7.フレッシュネスバーガーの1時間500円「生ハム食べ放題」がコスパ良すぎ! 30分で軽く5皿も食えてしまった

frebar5

店名:フレッシュネスバーガー
店舗・時間限定。アルコールを注文すると、利用できる生ハム食べ放題。980円で1時間樽ワイン飲み放題もある。ちょい呑み需要を刺激する、フレッシュネスの挑戦。

8.知ってるか? 全然話題になってないけどデニーズが「フレンチトースト食べ放題」やってるぞ~ッ!!

denift1

店名:デニーズ
店舗・時間限定でデニーズが行っているサービス。パンケーキ食べ放題は比較的知られているけど、フレンチトースト食べ放題はなぜかあまり知られていない。

9.【腹ペコ必見】何回でも替え玉無料! 「俺の創作ラーメン 極や」は替え玉が何回でも無料なんだよッ!

kiwamiya5

店名:俺の創作ラーメン 極や
「替え玉無料? そんなのどこでもやってるよ」と思った人もいるかもしれないが、せいぜい1玉か2玉が相場のはず。このお店では、何回でも無料だ!

10.【超お得】近江牛入りカレー & ハヤシが食べ放題で500円! 炭火焼肉きっちょうのランチがお得すぎて罪悪感覚える

kiccho7

店名:炭火焼肉 きっちょう 亀戸店
へえ~、焼肉屋がカレーをねえ。和牛入りに納得。一応ネット上で情報を調べてみると……。え!? この店、近江牛入りのカレー・ハヤシライスが食べ放題で500円やんけ! たった500円ってマジかよ! 今行こう、すぐに行こうッ!!

11.【コスパ良し】いくらでも食べられるウマさの唐揚げが690円で食べ放題! 東京・五反田「わったりぼうず」のランチがお得

wattari5

店名:わったりぼうず
東京・五反田の秋田料理を提供する居酒屋。ランチで唐揚げ食べ放題を実施している。しかも690円となかなか良いコストパフォーマンス。実際に食べてみたところ、かなり美味しく、その気になれば20個くらい食べられそうな勢いだった!

12.水餃子と味玉食べ放題の中華料理「天府舫」がグッド! 板東英二さんに教えてあげたいレベル / 東京・新宿

tenfufan7

店名:天府舫 (テンフファン)
東京・新宿でグッとくるランチを提供しているお店。ここでは、水餃子食べ放題! 味付き玉子食べ放題!! これは激アツ、坂東英二さんに教えてあげたいレベル!

13.中国人観光客に大人気! 1080円60分焼肉食べ放題のお店「味仙荘」に行ってみた / 東京・新宿3丁目

misen11

店名:味仙荘
中国人観光客で行列ができるお店。牛肉はないけど、鶏・豚は食える。お茶やジュースなどのソフトドリンクも飲み放題だ。日によって混み合うので、電話連絡した方が良いかも。

14.ウソだろ! 500円でおでん食べ放題のお店が良心的すぎる!! 東京・立川「サムライキッチン」

samurai1

店名:サムライキッチン
おでんがウマく感じるから冬の寒さにマジ感謝! そんなおでんを500円で思う存分食える店が、東京・立川に存在した。サムライキッチンでは、ワンコインで食べ放題ってマジかよ! マジなんです。

・オマケ(食べ放題ではないけど、コスパ高い店)

【マジかよ】ぶり1貫10円! 10貫でもたった100円! 東京・代々木「名前のない寿司屋」のコスパが最強すぎるッ!!

buri1

店名:なし(取材時2015年7月13日現在)
このお店、なんと名前がない! 店名不明なのだが、コスパは確かに高い。超特価の商品として、ぶりが10円で提供されているのである! マジかよ、いくら何でも安すぎだろ。やって行けるのか!?

【オヤジのグルメ】池袋に行ったら必ず寄りたい! まぐろ1貫70円のコスパ良い立ち食い寿司「さくら寿司」

sakuras6

店名:さくら寿司
東京・池袋の立ち食い寿司店「さくら寿司」は、まぐろを1貫70円で提供しているのだ! 2貫付けが基本だが、それでも140円! サッと食ってサッと店を出るのが粋。

【衝撃的安さ】東京・代々木のきぬちゃん食堂が月に1度カレーを45円で提供していた! たったの45円だぞッ!!

kunuchan25

店名:きぬちゃん食堂
ランチ時には、カレーライスを380円で食べられるこちらのお店。本気で経営状況が心配になってしまうというのに、月に1回ビックリするようなサービスを行っていた。それはなんと、カレーを45円で提供! ただでさえ安いのに、ほぼ10分の1の値段でサービスするとは。

──いかがだっただろうか。常時腹を空かせた食いしん坊の諸君は、2016年もガシガシ食いまくってくれ。ただし、体調管理は忘れずにな!

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.