今回ご紹介するのは、パブのコースターに書かれていた1つの迷路。“パブのコースター” という部分を読んで、多くの人が「酔っぱらい相手の簡単な迷路なんだろう」と思うかもしれないが……違うのだ! なかなかどうして、結構難しいのである。

しらふの状態でも難しく、そう簡単には抜け出すことが出来そうにないのだ。ということである海外サイトに、この迷路の写真が投稿されたところ話題に。さて、あなたは解けるかな?

海外サイト Imgur に投稿された1つの迷路の写真。入口(Enter )から出口(Exit)にかけて、“赤い玉” と “青い玉” を交互に取って進んでいくというルールになっているようだ。

酒が一滴も入っていない状態の私(筆者)が、この迷路ゲームを試してみたところ、赤と青が交互に取れない……どうやって脱出できるんだ!? 無理だよ! ムキーーーーー!!……となってしまった。

写真を投稿した人も、「本当に脱出できるの? それとも酔っぱらいをおちょくっているの?」とコメントしているので、きっと解けなかったのだろう。この迷路は、Imgur 上でも多くの人に見られており、投稿から1〜2年経った2015年12月の今、海外メディアに取り上げられ、再度話題になっているのだった。

どうやら「迷路の脱出方法」は、ちゃーんと存在しているようだ。さて、あなたは答えを見ずに、迷路から脱出することができるかな?

参照元:ImgurMashable(英語)
執筆:小千谷サチ

▼こちらがその迷路。「赤い玉」と「青い玉」を交互に取って、出口に向かおう!

▼回答はこちら。「もうダメだ! 諦めた!!」という人だけ見てね










▼本当に見ちゃう?