znews1

みなさん忘れているかも知れないが、ロケットニュース24は、その名の通り「ニュース」を取り扱うサイトである。いわばネット版のニュース番組。くだらないニュースを報道し続けて早数年、ライバルはテレビのニュース番組、いつかはテレビに……!

──と思っていたら、本当にテレビのニュース番組になってしまったのでご報告しておきたい。番組名は『Zニュース 〜日本一くだらないニュースバラエティ〜』。30分番組まるまるロケットニュース24が完全協力。しかも放送は今晩だ! 直前に言われても困る……なんて人も、安心してほしい。放送の一部はネットでも視聴可能だぞ!!

・今日は新潟!

まず、放送局と時間帯をお知らせしておきたい。今晩放送されるのは……新潟県! 新潟総合テレビ(NST)にて、2015年12月28日(月)26:00-26:30(予定)である。新潟に住んでいる人は要チェック!
znews3

・富山、長野、石川でも放送決定

続いて明日は富山県。富山テレビ(BBT)にて、12月29日(火)24:50-25:20(予定)だ。年が明けて2016年は長野県。長野放送(NBS)にて、2016年1月4日(月) 26:55-27:25(予定)で、最後の放送は石川県。石川テレビ(ITC)にて、2015年1月10日(日)25:50~26:20に放送予定だ。
znews2

・コメンテーターは、お笑いコンビTKOの木下さん

ちなみに『Zニュース』のレポーターとして出演したのは、編集長である私(GO羽鳥)と、ロケニュー編集部のプリンセス・沢井メグ記者、そしてニューカマーのK.ナガハシ記者が大抜擢。司会進行は石川テレビの女子アナ森結有花さん。お笑いコンビTKOの木下さんも、コメンテーターとして出演したぞ!
znews4

はたして、どんなネタが披露されるのか? TKO木下さんは、我々のネタにどんな反応を示すのか!? すべては今日からの放送で明らかに。テレビ番組orネット配信の動画を要チェックだ!!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ネットでも視聴可能! まずはナガハシ記者のカップうどんネタ

サンジュン記者の汗ふきシートネタを、お笑いコンビ「うしろシティ」が実践!

▼メグ記者といえば、コンビニおでん残り汁

▼不遇だった羽鳥のミルミルネタ、やっと日の目を見た!

▼続いては、うしろシティが玉ねぎネタに挑戦!

小千谷記者のポテチネタをメグ記者が代打で紹介!

沢井メグ記者の伝説ネタ「本村米」を、うしろシティが実践!

▼ネタ打ち合わせ中に羽鳥が思いついた「除湿機vs加湿器」をガチで検証!

▼過去に佐藤記者が実証した「会社でバレない酔っ払い方」を羽鳥が実践!

▼Znews記者が渾身の新作オナラネタを披露!

【メイキング・オブ『Zニュース』写真館】

▼ミルミルネタが選ばれて嬉しい羽鳥
znews6

▼ガチで検証した
znews7

▼どうなったのかは、動画をチェック!
znews8

▼メグは鍋がよく似合う
znews9

▼メグといえばうどん
znews10

▼プロマイドにしよう
znews14

▼ナガハシといえばカップうどん!
znews12

▼もともとプロのミュージシャンなので、撮影も余裕しゃくしゃく
znews13

▼そしてスタジオへ
znews15

▼メイクもしてもらって〜
znews17

▼手書きのフリップ作って〜
znews18

▼いざ本番!
znews19
znews20
znews22

▼リストになってるから自動的に次の動画が再生されるぞ!