kinkometakahashitaiho1580

年の瀬にショッキングなニュースが飛び込んできた。2010年のキングオブコントチャンピオン、お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が、東京都内の高校に侵入し、女子高校生の制服などを盗んだとして26日午後、窃盗容疑で警視庁に逮捕されたのだ。衝撃的なニュースに、ネット上でも騒然となっている。

・2010年キングオブコント王者

まず、高橋健一容疑者は、プロダクション人力舎所属のお笑いコンビ「キングオブコメディ」のツッコミ担当である。先述した通り、2010年にはコントの頂点・キングオブコントのチャンピオンにも輝くなど、その実力には定評があり、近年ではももいろクローバーZファン・通称 “モノノフ” を公言していたことでも知られている。

そんな高橋容疑者は2015年4月、東京世田谷区内の高校に忍び込み、体育館の女子更衣室から部活動中だった女子生徒のブレザーやスカートなど二十数点を盗んだ疑いが持たれているという。以前にも都内の別の高校で同様の被害があったことから、警視庁は余罪があるとみて捜査中とのことだ。

人気お笑い芸人のまさかの逮捕劇にネットも騒然。容疑が容疑だけに様々な声が挙がっている。

・ネットの声

「なにしてんだ」
「もうネタを見ても笑えない」
「キンコメのコント好きだったのに」
「相方の今野さんがかわいそう」
「こういうとき、相方は何を思うんだろうな……」
「性癖だから復帰は困難だろうな」
「極楽とんぼの山本と比べても、永久追放は仕方あるまい」
「モノノフに迷惑かけないでくれ」
「バナナマンの設楽が高橋は変人だってテレビで言ってたけど、まさかここまでとは」

様々な意見の中、特に目についたのは相方の今野さんを心配する声。今野さんは人気を博した2015年冬のドラマ「下町ロケット」で、俳優としての演技が高く評価されており、そんな矢先の逮捕劇に、ネットでは「やりきれない」という声が多いようだ。

2007年には電車内で痴漢扱いを受け、半年間の活動休止していた高橋容疑者。現段階で今回の騒動の真相は明らかにされていないが、ファンのためにもいち早い事件の解決を祈るばかりだ。

参照元:テレ朝ニュース
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎

▼12月18日にはこんなツイートも。当日公開のスターウォーズと思いたいが……
https://twitter.com/kincometakahash/status/677851264365887488

▼ぬりえ
kinkometakahashitaiho2580