berserk

漫画雑誌「ヤングアニマル」で、1989年から連載を続けているダークファンタジー『ベルセルク』に関して朗報だ! 突如ティーザーサイトが公開され、新アニメ化プロジェクトが始動していることが判明した!!

テレビアニメは1997年に『剣風伝奇ベルセルク』として、深夜放送されて以来、実に約20年ぶりのこととなる。原作のどの辺りがアニメ化されるのだろうか? 気になって仕方ない。詳細は2015年12月25日日没以降にわかるらしいぞ~!

・黄金時代はすでにアニメ化されている

過去にアニメ化されたのは「黄金時代篇」がもととなっている。3部作として放映された映画版もまた、黄金時代篇だった。できることなら、その先の物語をアニメ化してもらいたい。もしかしたら、それが実現されるかもしれない一言が、ティーザーサイトに掲載されている。その一言とは……

「眠れぬ夜が始まる」(アニメ『ベルセルク』公式サイトより引用)

・ガッツの生き様を象徴する言葉

これは、主人公ガッツが生贄として生きることを宿命づけられる「蝕」を乗り越え、夜ごとに魔物と戦い続けることを象徴しているのではないだろうか。きっとそうに違いない! ということは、アニメ化されるエピソードは断罪篇ではないのか?

・動くモズグス様が見られるの!?

もし仮に断罪篇をやるとなると、ファルネーゼ・セルピコ・アザンの聖鉄鎖騎士団が出るのか? ガッツ対セルピコの緊迫した戦いをアニメで見てぇえええ! そして、モズグス様の千手砲(せんじゅカノン)をアニメで見られるのか? 超見てぇえええ!!

とにかく25日の日没を迎えるまで、詳細はわからない。マジで眠れない夜が始まりそうだ!

参照元:アニメ『ベルセルク』公式サイト
執筆:佐藤英典