突然だがあなたは月に何回ハンバーガーを食べるだろうか? 週に1回は食べるから4個? それとも週3だから12個? たぶんみんな5.6個は食べてるんじゃない? ……と漠然と思っていたが、実は日本人が1カ月に食すハンバーガーの平均個数はたったの1個未満らしい。ってマジかよ!

個人的には思っていたより遥かに少ない個数で驚いたが、「もっとハンバーガーを食べようぜ!」という意味を込めて開催されるのが、『第1回ハンバーガーかぶりつきコンテスト』である。しかも審査員長は極楽とんぼの山本圭壱さんだというから、これは色んな意味で見逃せないぞ!

・ハワイ発祥の「テディーズビガーバーガー」が主催

『第1回ハンバーガーかぶりつきコンテスト』を主催するのは、15年連続ハワイNo.1バーガーの偉業を成し遂げた「テディーズビガーバーガー」である。日本では表参道や横浜に店を構えており、本場の味を楽しもうと連日多くの人が押し寄せる人気店だ。

sub9

コンテストの概要はシンプルで、ハンバーガーにかぶりついている写真をメールで送ると、美しさ・かわいさ・豪快さ・ユニークさなどを基準に、入賞が決まるというもの。ちなみにグランプリは、オリジナルバーガー100食分(推定価格8万8000円相当)が用意されているぞ。

・7名で応募してみた

オリジナルバーガー100食分なんてもらえたら、2016年はもう何も怖いものはない……。そう考えた編集部は総勢7名で「ハンバーガーかぶりつき写真」を撮影してみることにした。

RIDD1959

「女っぽく食べる」「切なく食べる」「クールに食べる」「ワイルドに食べる」「楽しく食べる」「震えながら食べる」「怒りながら食べる」……などなど、仕上がりはどれもいい感じ。ハッキリいって、グランプリはもらったも同然や!

・審査員長は山本圭壱さん

ちなみに、審査委員長はあの極楽とんぼの山本圭壱さんである。完全に復帰したのかどうかは定かではないが、山本さんに審査してもらえる機会なんて滅多にないことだけは確かだ。

sub7

応募期間は2015年12月2日から2016年1月18日となっているから、「ハンバーガー100食欲しい!」という人も「山本さんに審査してもらいたい!」という人も張り切って応募してみようぜ!!

参考リンク:第1回ハンバーガーかぶりつきコンテスト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼GO羽鳥:「かわいく食べる」
IMG_1957

▼佐藤記者:「切なく食べる」
IMG_1996

▼メグ記者:「豪快に食べる」
IMG_1973

▼K.ナガハシ記者:「怒りながら食べる」
IMG_1984

▼セイジ記者:「震えながら食べる」
IMG_1979

▼和才記者:「クールに食べる」
IMG_1965

▼どや!
RIDD1959

▼審査委員長は山本圭壱さんだ!

▼こんなバーガー100個ももらえるなんてやるしかねえだろ!
sub2

▼ちなみに筆者は「楽しく食べる」だ。みんなも応募してみてくれよな!
IMG_1987
IMG_1988