1

「眠ってる人を思い出すんだ 眠ってる人はみんな好きだから」と歌ったのは、日本が誇るフィッシュマンズ。そう、眠っている人ってなんだか憎めず、好きになってしまうものだ。ポカ〜ンと口を開けて、ヨダレをたらした無意識丸出しの表情には、戦意すら喪失する。

それが、すやすや眠っている動物の赤ちゃんなら……な・お・さ・ら! ということで、今回ご紹介するのは、眠っているシロクマの赤ちゃん動画。もう、その可愛さに吸い込まれて出てこられなくなっちゃうよ〜ってくらい、ヤヴァイんだぞ!!

今回、米オハイオ州のコロンバス動物園が公開したこの動画。なんと、目が開き始めたばかりの生後5週間のシロクマの赤ちゃんの寝姿が収められているのだ!

再生すると……「ムムムムムムムム」との赤ちゃんの声が聞こえてくる。ああ、これが眠っているシロクマか! かわええなああああ。肉球ってこうなっていたのか!! お腹がポンポコリンで、お耳が小ちゃくて、ベロがチロっと出てるのね〜。

……と、はしゃぎつつも、「怖い夢でも見ているからこんな声を出しているのかな?」と心配になってしまう。でも、大丈夫! 動画に添えられている説明文によると、自分の好きな動物のぬいぐるみと一緒に眠って、安心して出している音なのだとか。よかった、よかった。

ちなみに体重は約1.9キロ、体長は約41センチ。そして現在は動物園スタッフに24時間ケアされて、1日6回食事を取っているそうだ。いっぱい寝て、たくさん食べて、これからどんどん大きくなってね!

参照元:FacebookMashable(英語)
執筆:小千谷サチ

▼赤ちゃんの寝姿をご堪能あれ!