marugamea1

宣伝のためにアプリを配布している企業は多いと思う。飲食店の場合、大抵は割引クーポンなどを発行して、利用者にメリットを与えているのだが……。

大手うどんチェーンの丸亀製麺のアプリは一味違う! このアプリにはなんと写真に天ぷらをトッピングすることができるのである!! マジかよ……。この機能、どうやって有効に使えばいいんだ……。

・丸亀のアプリ

丸亀製麺のアプリには、「店舗検索」や「お店仮想体験」などの機能が備えられている。店舗検索は近くのお店を探すのに便利。お店仮想体験は、店舗で注文するようにして、自分好みにうどんをアレンジすることができる。まあ、出来上がりの写真を見るだけだけど。

marugamea3

・気になる写真館機能

もっとも気になるのは、「丸亀写真館」だ。これ、撮った画像に天ぷらの画像をのせることができる。まあ、あの~……。天ぷらをのせたところで、どうってことないんだけど一応使ってみた。

marugamea4

・撮影して天ぷらをのせる

ライブラリから写真を選択して、その写真に天ぷらをのせることができるそうなのだが、私(佐藤)はなぜかライブラリの写真を使うことができなかった。仕方がないので、アプリで撮影した画像を使うことに。

原田記者の顔写真を撮影して、

marugamea5

天ぷらをのせる。

marugamea6

サンジュン記者の姿を撮って、

marugamea7

天ぷらをのせる。

marugamea8

いろいろのっけてみると、ちょっとだけ楽しい! ほんのちょっとだけ……。だがこれ以上有効な使い道が見つからない……。どうすりゃいいんだ、コレ。

という訳で、写真に天ぷらをのせてみたい人は、試してみると良いかも。すぐにアプリを削除しないであげてね……。

参照元:丸亀製麺アプリ (iOSAndroid
Report:佐藤英典
Screenshot:iPhone

▼丸亀製麺のアプリで写真を撮って、
marugamea9

▼天ぷらをのせる……。こちらからは以上です
marugamea10