coke1

先日、「コカ・コーラ」についてのこんなウワサを耳にした。ただいま販売中の「コカ・コーラ」はひと味違うらしい。いや、リアルに味が違うという意味ではなく、パッケージのQRコードを読み込むと、何やらステキなことが起こるというのだ。

この話を当編集部の中澤星児記者にしたところ、「それ、何っすか!? めちゃめちゃ気になって青き初期衝動がノンストップなんですけど! ちょっと『コカ・コーラ』買ってきます!」と事務所を飛び出して行った。一体、何が起こるんだろうか。中澤記者も気になるが、「コカ・コーラ」の方が気になる!

・実際にQRコードを読み込んでみた

満面の笑みを浮かべつつ、「コカ・コーラ」を大量に買い込んできた中澤記者。実際にQRコードを読み込んでみると……す、すごい! 定番のウィンターソングが聴けたり、「ハッピーサンタムービー」が流れたりするぅ~!

coke2

・「コカ・コーラ」のキャンペーンが熱い!

どうやら、「『コカ・コーラ』ウィンターソングボトルキャンペーン」というキャンペーンが実施されているらしく、「『コカ・コーラ』ウィンターソングボトル」が期間限定で発売中。対象となるのは「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ライフ」で、定番ウィンターソングの歌詞とQRコードがパッケージに記載されているのだ。

IMG_2311

・マジでウィンターソングボトル!

この限定ボトルに登場するのは、AIさんの「ハピネス」など全12曲。QRコードをスマホやタブレットで読み込むと、パッケージに書かれている歌詞の曲を来年1月31日(日)まで、いつでも何度でもストリーミングでフル再生できるぞ! また、楽曲の再生とともに、サンタクロースなどの口が歌詞にあわせて動く映像「ハッピーサンタムービー」を楽しむことも可能だ!

QR

・サンタクロースとリップシンク

「すげええええ、これ、マジですげええええ! ちょっとオレの口、マジでサンタクロースなんですけど!」などと、鏡の前でノリノリの中澤記者。「ハッピーサンタムービー」を全画面表示にして再生し、口の前にスマホを当てて「リップシンクっす! マジ、リップシンクっす!」と、ひとりでかなりハイになっている。ほ、ほんまや! あんた、口がサンタさんやで(驚愕)。

中澤記者みたく仕事中にやるとヒンシュクものだが、クリスマスパーティーなんかだと盛り上がるだろうし、カラオケで歌うのが苦手な人はサンタのお口でごまかすのもあり! とにかく全12曲あるから、いろいろ集めて楽しんでくれよな!

参照元:コカ・コーラ

▼職場でリップシンクをやったらこうなった

coke5