1

和歌山といえば、みかん、梅、明石家さんま。けれども、『アドベンチャーワールド』だって忘れちゃならない! 様々な動物や乗り物、食べ物が来場者を魅了する、和歌山県が誇る動物園&テーマパークである。

今、そんなアドベンチャーワールドが世界的に話題になっているようだ。その理由が、パ・ン・ダ。ある海外からの観光客が、アドベンチャーワールドを訪れて、パンダと飼育員さんの様子を動画で撮影し、YouTube で公開したところ、「な〜んて可愛いんだ!」と人気を集めているのである! 一体どんな動画なんだろう!?

・アドベンチャーワールドの子パンダ!

和歌山県のアドベンチャーワールドで撮影されたという動画『Un panda géant un peu maladroit au Japon』。子パンダと、パンダのコスチュームに身を包んだ飼育員さんが仲良く遊ぶシーンが収められている。抱っこされたり、追いかけっこをしたり、とその様子はかなりのキャワワさ!

・子パンダが落ちちゃって大変!

でも飼育員さんは、子パンダのヤンチャっぷりに手を焼いているよう。00:20 あたりで、パンダが1段低くなっている場所に落下するのだが、どうやら自力で這い上がれないみたいなのだ!

飼育員さんもなんとかパンダを引き上げようとするのだが……大変そうだなあ! でも端から見ていると、すごくほ〜のぼ〜のしているんだけどね。

・ネットの声「なぜこの生き物が絶滅しなかったのか」

ということでこの動画が話題に。以下のように、多くのコメントが集まったのだった。

「私もパンダに生まれたかった」
「なんだかパンダと人間の関係をよく表している動画だね」
「1:46 でパンダに追いかけらている人がいるね!」
「なぜこの生き物が絶滅しなかったのか不思議だ」
「とっても興味深い生き物だ」

アドベンチャーワールドの公式サイトをチェックすると、このパンダは、2​0​1​4​年​1​2​月​2​日​に​誕​生​し​た​ふ​た​ご​の​パ​ン​ダ​「桜​浜​(​お​う​ひ​ん​)​」​「​桃​浜​(​と​う​ひ​ん​)​」のどちらかだと思われる。子パンダは遊ぶのが仕事って言うけれど、本当にその通りなんだね!

参照元:YouTube(フランス語)アドベンチャーワールド(日本語)Mashable(英語)
執筆:小千谷サチ

▼ほ〜のぼ〜のしとるね!