ougonc1

もうすぐクリスマス! クリスマスと言えばチキンとケーキだろ!! ということで、クリスマスにうってつけのイベントが開催されたぞ。そのイベントとは、ローソンプレゼンツの「黄金チキン食べ尽くし」イベントである。開催前から注目を集め、チケット完売。イベント会場に行ってみたところ、マジでチキンヘブンだった!

・からあげクン食べ尽くしに次いで2回目

会場は東京・お台場の東京カルチャーカルチャー。実はローソンがイベントを開催するのは、これで2回目。2015年9月にからあげクン食べ尽くしイベントが行われ、こちらはチケット即日完売したのだ。あのインパクトが再び!

ougonc2

・600個のチキンで迎撃

開演前に会場を訪ねると、キッチンは大忙し。急ピッチでチキンを揚げまくっており、この日のために用意された大型ウォーマーにはチキンが満杯! 90名の動員に対して、チキン600個を準備して迎撃態勢バッチリだ。

ougonc4

・ケーキもワインもビールもある!

それだけじゃない! 用意されているのは、ローソン「本気で、おいしいプロジェクト」のケーキ三種。これを1人1個ずつ試食できるというから太っ腹。さらにさらにチリワイン「michay(ミチャイ)」とヤッホーブルーイングのビール「東京ブラック」の試飲までできるというから “宴” というほかないだろう。

ougonc7

・提供が間に合わない!?

準備万端で迎えた開場時刻。チキンを食い尽くさんとするお客さんが続々と入場し、カウンターに用意されたチキンを2~3つ、いや5~6つと皿に盛ってテーブルへ。その勢いが凄まじく、一時提供が間に合わない場面も見受けられた。幸い個数に余力があり、足りなくなるということはなかった。よかったよかった……。

ougonc12

イベント後半に三種のケーキがカウンターに並べられた。大量にチキンを食べた人たちは、ケーキを食えるのか? と少々心配したのだが、そんなの関係ねえ! とばかりに、グイグイとケーキも平らげて行く。たくましい食欲。見ていて清々しいほどの勢いだった。

ougonc13

・ディグラム診断とクイズ

ちなみにイベントでは、この日のために用意された簡易版のディグラム診断と、ローソンのマニアックなクイズが実施された。クイズ全問正解者には、黄金チキンの寝袋を贈呈。素敵なクリスマスプレゼントになったのではないだろうか。

ougonc16

・おでんイベント予告に歓声

ローソンは今後も、食べ尽くし系のイベントを行う予定なのだとか。次回は「ローソンおでん」のイベントを行うかもしれないと発表されると、会場からは歓声が起こった。みんなローソン好きすぎだろ。からあげクンに続いて、黄金チキンのイベントに参加し損ねた方は、今後の情報に注目し、次こそぜひ参加を!

ougonc17

参考リンク:ローソン研究所通信
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼イベント当日、会場の東京カルチャーカルチャーでは急ピッチでチキンを揚げまくっていた
ougonc4

▼600個のチキンを用意。1人6個食っても大丈夫な計算
ougonc5

▼さらにケーキや……
ougonc6

ougonc7

▼ビール、ワインまで試食できる。太っ腹すぎるだろ!
ougonc8

ougonc9

▼お土産までついていたぞ
ougonc10

▼祭りじゃ~い!
ougonc12

ougonc11

ougonc13

▼ローソン、からあげクン・黄金チキンなどを担当する吉田さんから開発秘話
ougonc15

▼ディグラム診断、木原さんによる心理テストが行われた
ougonc16

▼お客さんは食べ物に夢中。チキン・ケーキを並べたカウンターには常に長い列が
ougonc17