ff

2015年12月5日、アメリカのサンフランシスコで行われた「PlayStat­ion EXPERIENCE」にて、全世界が待望する『FINAL FANTASY VII REMAKE』の最新トレーラーが公開された。

日本だけではなく、全世界が待ちに待った作品だけに多くのユーザーが大興奮したのだが、あまりの美麗映像に我を忘れて狂喜乱舞する人が続出。一部の熱狂的なファンは、失神寸前までぶち上がってしまったようである。

・伝説がリアルへ

まず簡単に『FINAL FANTASY VII REMAKE』を説明しよう。ソフト名にあるようにこれは『ファイナルファンタジー7』のリメイク版。しかし、ただのリメイクではなく、シリーズの中でも屈指の人気を誇る『VII』というのがファンの心を揺さぶっている。

それもそのはず、『VII』は初めてPS(プレイステーション)向けに発売され、全世界で売れに売れまくった伝説の作品。それが約20年の時を経て、伝説がリアルになったのだから、興奮してしまう人が続出するのも無理はないだろう。

・失神寸前まで興奮する男性

そんな中、失神寸前まで興奮してしまったのが動画「Live Reaction – Final Fantasy VII: Remake (Gameplay Trailer) [Playstation Experience 2015]」に登場するロン毛の男性だ。

彼は最先端技術によって作られた映像に大興奮で、頭を抱えては言葉にならない絶叫で身悶えしまくり。特に戦闘シーンがお気に入りのようで、疾走感溢れるシーンを何度も再生しては失神しそうになっている。実際にプレイしたら本当に失神しないか心配なレベルだ。

・日本のネットユーザーの声

ただ、その気持ちがわからなくないほどのクオリティでもあるので、大興奮している日本のネットユーザーたちの声も一部ご紹介したい。

「FF7リメイク、、、鳥肌やばし」
「FF7リメイクの映像やば!」
「プレイステーション4を買う理由が出来た。」
「FF7のリメイク画像めちゃすごいなww楽しみ\(^o^)/」
「FF7リメイクかっこいいなぁ。」
「ダメだFF7のデモ何回も見ちゃう。PS版やった人間としては感動しかない」

などなど。PS版をプレイしたことのある人は感動を覚えずにはいられず、リメイクの登場を楽しみにしている声が多く見られた。まだトレーラーを見ていない人は、これを機に美麗映像を確認しておくことをオススメするぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼興奮しすぎて失神寸前だ

▼大興奮するユーザーが続出

▼何度見てもかっこいいトレイラー

▼こちらは海外版

▼人気が高いボスバトルBGM