Facebookの創業者で、20代にして世界でも指折りの大富豪となったマーク・ザッカ―バーグ氏。超リッチにもかかわらず、いつもジーンズとTシャツといったカジュアルな出で立ちな彼だが、一体どんなライフスタイルを送っているのか、気になったことはないだろうか。

そんな、ザッカーバーグ氏の飼い犬が今話題になっている。さっそく画像を見てみると……これは!? まるでモップ! 完全にモップ!! モップのような毛並を持つワンちゃんが、メチャクチャ愛くるしいと世界が注目しているのだ。

・マーク・ザッカ―バーグのワンコが大人気!


ザッカ―バーグ氏が飼っているワンコは、ハンガリアン・シープドッグのビーストだ。‟野獣” を意味するビーストという名前が付けられているが、その姿は、まるで動く白いモップ! もしくは、白いドレッドヘアのカツラを被らされたかのような姿で、なんとも可愛らしいのである。

しかも、ビーストのFacebookページまで作成されていて、妻プリシラさんと自宅で過ごすビーストの写真が多数投稿されている。ビーストのページは、すでに220万件以上の ‟いいね!” を獲得してるだけに、その人気ぶりがうかがえるのではないだろうか。

・空飛ぶモップにしか見えないビーストの写真が最高!!

そして、ザッカーバーグ氏も自分のFacebookページに愛犬の写真を多数投稿しており、その1枚がズバ抜けて最高なのである! 芝生の上でジャンプして、宙に浮いている瞬間をとらえたビーストの写真は、まさに空飛ぶモップ!! ザッカーバーグ氏もお気に入りの1枚のようで、感謝祭を祝う特別な投稿で写真をシェア。写真には、

「今までで、一番嬉しそうにジャンプしているビーストの写真をシェアするよ。ビーストと暮らして5年になるけど、ジャンプしているところを見ると今でも笑顔になる」

とコメントが添えられている。

・ワンコの決定的瞬間をとらえた写真がお気に入りの様子

ザッカーバーグ氏は、自分の投稿にコメント返しすることはあまりないようだが、なぜか、この写真に寄せられたコメントや質問にはいくつか返信している。よほど、愛犬の決定的瞬間をとらえた写真がお気に入りなのかもしれない。

芝生に写った、まん丸な影まで超キュートである。ちなみに、プリシラさんが長女マックスちゃんを出産し、ついにザッカーバーグ氏はパパに! きっとビーストは、マックスちゃんのベストフレンドになるに違いない。

参照元:Facebook[1] [2]Mashable(英語)
執筆:Nekolas

▼ザッカーバーグ氏の妻プリシラさんとたわむれるビースト