IMG_1380

人間、衣食住は死ぬまでずっと必要なものだが、実は爪切りもかなり長い付き合いになる道具ではないか。ただ生きているだけで、どうやったって爪は伸びてくる。世の中には爪はいいから髪生えろ、という人も多くいるというのに……。

その割に、爪切りにこだわる人はそこまでいない気がする。なんとなく、爪切りなんてそこまで違いはないだろうという認識が、私(あひるねこ)にはあった。しかし、Amazonのネイル道具部門1位である「Nail clippers type 005」を試したところ、その認識を改める結果となったのでご報告したい。

・ネイル道具部門1位の「Nail clippers type 005」

私はかれこれ10年以上同じ爪切りを使っていて、特に不満はなかった。そんなある日、偶然Amazonで一番売れているという爪切りを発見したので、試しに注文してみたのだ。貝印から発売されている「Nail clippers type 005」である。Amazon価格で1080円(2015年12月1日現在)。あまり安くはないお値段だが、何か違いはあるのだろうか?

IMG_1007

・ズッシリとした重量感

届いた爪切りをすぐに試してみたかったが、せっかくだから伸びた爪を思いっきり切りたい。私は切ってしまいたい衝動を抑えながら、丹念に爪を育てた。数日後、見事にだらしなく仕上がり準備オッケー! 取り出した「Nail clippers type 005」は、今まで私が使ってきた爪切りよりもズッシリとした重量感がある。こやつ、ただ者ではない……。

IMG_1022

・ゾロの『雪走(ゆばしり)』並みの軽さ

いつもどおり、左手の親指の爪から切ってみた。パチン! 最初の感想は「軽い……!! いい爪切りだ……」である。ワンピースでゾロがバロックワークス社員100人と戦った際、新しく手に入れた刀『雪走(ゆばしり)』を試し斬りした時のよう、と書けばお分かりいただけるだろう。つまり、力を入れずともサクッと切れるぞ!

IMG_1383

・安定感ある逸品

切った爪が飛んでいくこともなかったし、切れ味も抜群である。爪切りなんてどれも一緒とか言って、マジすまんかった。前に使っていたものに不満はなかったが、できればもっと早くこの爪切りと出会いたかった、と思うくらいの安定感だ。

貝印のホームページを見ると、なんと1万円以上する爪切りもあるぞ。1000円でこの出来なのに、一体どうなってしまうのか? 爪切りも奥が深いようだ。

・爪は短く清潔に

ネイルアートが趣味という女子でないなら、爪はなるべく短くしておくべきだろう。爪が伸びていると、やはり清潔感がない。見てないようで、けっこう爪も見られていることが多いのだ。モテる男は爪が短いと言うしな!

参考リンク:Amazon「KE0105 ツメキリtype005」貝印
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「Amazonベストセラー検証」

▼「Nail clippers type 005」をAmazonで1080円で購入
IMG_1007

▼重量感ある爪切りだ
IMG_1016

IMG_1022

▼よし、切るぞ!
IMG_1380

▼この日のために、完璧に爪を仕上げておいた
IMG_1384

▼軽い! すごい切れ味!!
IMG_1383

▼爪は短く清潔にしよう
IMG_1386