IMG_0301

2015年も残りわずか。全国のおっさん達よ……その胸は今年トキめいたかい? 年齢を重ねるとドキドキすることも少なっていくが、そんなおっさん達にはぜひこちらの記事と、今回の記事をご覧になっていただき、震えるほどにトキめいていただきたい。

今年……全国のおっさんたちの心を一瞬で少年に戻してしまったカードダス、SDナイトガンダムの第2弾『伝説の巨人』が今日から発売開始されるぞーーー! というわけで今回も、発売元のバンダイからカードをもらったので、全42種類と新作のキラキラ6種類を一挙に大公開DA!!

・第1弾におっさん達が熱狂

バンダイの担当者によると、前作の第1弾『ラクロアの勇者』は、追加生産されるほど予想外の反響があったという。しかも購入層はほぼ30代から40代のおっさん達だというから、「カードダス」や「SDナイトガンダム」が、どれだけおっさん達にとってキラーコンテンツなのかわかるだろう。

IMG_0294

それはさておき、今作も前作同様、カードの出来栄えはエクセレントの一言。中でも大巨人「サイコゴーレム」の姿は、見ただけでグッと胸に込み上げるものがあるに違いない。また、今回もカードを集めるだけではなく、スマホのゲームで遊べる仕様となっているぞ。

・最新のカードダス自販機

今回はバンダイの担当者から「現在のカードダス事情」も聞くことが出来たのだが、30年以上の時を経て、カードダスの自販機もかなり進化しているらしい。詰まりを無くすことはもちろん、複数枚出てしまうエラーも、現在のカードダス自販機には ほぼないとのことだ。

IMG_0159

当時は1枚20円だったが、現在は3枚200円で販売しているカードダス。お金を入れてレバーを回すと……感無量やがな。数えたことなどないが、俺は人生で何回カードダスを回したのだろう? と、センチメンタルな思いが胸によぎるのであった。

IMG_0179

……と、カードダスに対する熱い情熱を一通り語ったところで、カードダスSDナイトガンダム第2弾『伝説の巨人』の全42種類と新作キラ6種類を、次ページから公開だ! さあ、おっさん達よ、ハンカチの準備はいいか!? あの頃 夢中になって集めまくったお宝を、その目に焼き付けろ!

参考リンク:ナイトガンダム「カードダスクエスト」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.