cap

スパイダーマンやアイアンマン、はたまたハルクやアントマンなど「マーベルコミック」のヒーローたち。映画「アベンジャーズ・エイジオブウルトロン」は日本でも大ヒットを記録したが、その続編となるのが『キャプテン・アメリカ / シビル・ウォー』だ。

本作には、あのスパイダーマンも出演すると発表されており、アメコミファンならずとも期待に胸が膨らむところだが……本日2015年11月25日! 予告編第1弾がキターーー!! というわけで、トレーラー映像と合せて、『キャプテン・アメリカ / シビル・ウォー』の見どころをご紹介したい。

・日本では2016年4月29日公開予定

『キャプテン・アメリカ / シビル・ウォー』は、全米で2016年5月6日に公開予定の、マーベル作品第13作目となる激アツ映画だ。日本では、なんと全米に先駆け2016年4月29日に公開予定だというから、「アベンジャーズ・エイジオブウルトロン」で待たされまくったファンには嬉しすぎる情報だろう。

・クロスオーバー作品

……と、ここで一つ「クロスオーバー」について説明したい。スパイダーマンもアイアンマンも1つの独立したタイトルだが、アメコミの世界ではお互いがお互いの作品に出演するクロスオーバーが日常的に展開されている。日本で言うなら、ドラゴンボールにワンピースのルフィが登場するようなものだ。

そのクロスオーバーの真骨頂が「アベンジャーズ」なのだが、今回の『キャプテン・アメリカ / シビル・ウォー』もクロスオーバーしまくりの豪華な作品となっている。アイアンマンは言うまでもなく、なんとこれまで映画ではクロスオーバーがなかったスパイダーマンが登場するのだ!

・スパイダーマンも登場

今回のトレーラーにスパイダーマンの姿はなかったものの、マーベル屈指のビッグネームだからチョイ役ということもないだろう。またトレーラーを見る限り、今作は『キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー』に登場した、バッキーこと「ウィンター・ソルジャー」が重要な鍵を握りそうだ。

コミック版の原作「シビル・ウォー」では、ヒーローたちが真っ二つに分かれて対立した結果、キャプテン・アメリカが投降、その後 暗殺されるという流れになったが、映画版ではどうなるのだろうか? 予告編第2弾も見逃せないぞ!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが動画だ! 日本語字幕付きはよ!!

▼こちら、以前ツイートされた内容。こんな陣容で対決するらしい。