IMG_1162_580px

ユニクロが、2015年11月20日から明日 11月23日(月) まで、半期に一度の大セール中なのはご存知だろうか? とはいえ私(DEBUNEKO)も、先日当サイトの記事を読んで初めて知ったのだが……。アツい。これは相当にアツいセールだ。

看板商品の値下げ率のデカさが興奮を煽(あお)るこの大セールだが、合計7000円(税抜)以上購入すると先着でもらえるステンレスボトルもなにげに魅力。今回は、そのステンレスボトルをゲットしつつ効率的に買い物する方法をご紹介したい。明日までなので、試す機会はまだあるぞ! 

・都心より郊外の店舗が吉

私が訪れたのは、地元のユニクロだ。都心からは少し離れたショッピングモールの中にある、そこそこ広めの店舗である。この、ちょい田舎の大型店舗。これがよかったのだろうか、結果として私は先着配布のステンレスボトルを連日ゲットできた。

・開店30分以内にレジへ

ユニクロのチラシには「11月20日は朝9時開店 ※店舗により異なる」と記されていたが、私が訪れた店舗は10時開店。9時40分頃の時点で、開店を待っていたのは数人。10時が近づくにつれ徐々にお客さんは増え、およそ30〜40人が列をなした頃、5分前倒しで開店した。その際、「ステンレスボトルの整理券は配布しません」とのアナウンスが。すなわち、先着順。

ちなみに、開店から数分はレジは空いている。時間の経過とともに、店内のお客さんはもちろん、レジの列も伸びていく。開店から30分ほどで列はかなり伸び、会計まで大体10〜20分くらい待つように……。

こうなったら しばらくレジの列は右肩上がりに伸びる一方。会計に20分以上並ぶことになり、さらに、ステンレスボトルの在庫もみるみる減少。開店から1時間ほどで「本日の配布は終了しました」というアナウンスが流れていた。これは……なるべく早くレジに向かった方がよさそうだ。と、なると……?

・ステンレスボトルをゲットしつつ会計をスムーズに済ますには

IMG_1198_580px

開店時間を調べておけ
競争率の激しい都心の大型店舗はやめておけ
品定めは前日にしておけ
とにかく朝イチに行け

──以上だ。とにかく、すぐにレジに向かうこと。なので前日のうちに「買いたいもの」を定めておくといいかもしれない。私は二日目、そうしたぞ。そしてステンレスボトルは、混雑が見込まれる場合整理券の配布となることもあるようだ。

なので、都心の大きな店舗よりも、郊外の店舗の方が入手しやすい印象。それでも、開店1時間前後で配布は終了してしまったという声も。とにかく、開店からの1時間が勝負のようだ。

・「買い」なのは極暖ヒートテックのみならず

IMGP0010_580px
今回のセールのなかで、個人的にオススメしたい商品は3つ。『極暖ヒートテック』と『レギンスパンツ』と『おパンツ』だ。極暖は普段1500〜1790円と、わりとお高いが……今なら990円! 着心地もヒートインナー最強。今シーズン、こんな価格で買うチャンスはもうないのでは……。ちなみに極暖、メンズは半袖が登場している! この機会に試してみるのも吉だぞー!

・おパンツ

IMGP0001_580px

しかし、私の真のイチオシは『レギンスパンツ』と『おパンツ』。おパンツは、綿95%で通気性・肌触りがバツグン。伸縮性もバッチリで、ぴったりフィットする上に洗濯にも強い。普段2枚で990円が、1枚390円。5枚なら1690円ともっとお得! この機会に是非履いてみてほしい。

・レギンスパンツ

IMGP0029_580px

レギンスパンツは、実は隠れ愛用者が多いアイテム。他ブランドのデニムやパンツと、ぱっと見全く差がないにもかかわらず、フィット感・動きやすさが圧倒的に心地よく、ラインもキレイなのだ。正直、レギンスパンツを履いたら他のパンツには戻れなくなるだろう……。そんな魅惑のレギパンは、2490円が1690円に!!

・明日朝イチ行ってみよう

買いそびれた人・まだ行っていない人は、明日もあるぞ! ただ、あくまで私の訪れた店舗の状況なので、まずは候補の店舗の状況を聞いて見るとよいだろう。ステンレスボトルの入手は、とにかく朝イチだ。だだし、おさない・かけない・しずかに、は守りましょう。今日のうちにターゲットの店舗とアイテムについてリサーチし、明日は「おかし の精神」で臨んでみてはいかがだろうか。

参考リンク:ユニクロ感謝祭
Report:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼極暖はメンズ・レディース問わず合計で1人5枚までだよ!
IMG_1162_580px
▼しっかり5点購入。Mが大きめだったのでワンサイズ下げてSを購入してみた。
IMGP0010_580px
▼おすすめのレギンスパンツ。特に黒と白は便利でヘビロテ必至! 黒3本・白2本購入しても1万円しない\(^o^)/
IMGP0003_580px
▼履き心地最強おパンツ。いろんな柄があるが私は無地のいろんな色を。
IMG_1169_580px
▼友人にプレゼントしてしまうレベルの最強おパンツ。
IMG_1168_580px
▼ぴったりフィットで動きやすく、ラインもキレイなレギンスパンツ。極暖のSもジャストサイズ! 極暖は作りが大きめなのでワンサイズ下げるといいかも。
IMG_1209_580px
▼この白、透けにくいのがとてもよい。わかりやすいようにあえて黒いインナーを着用してみた。
IMGP0034_580px

IMG_1198_580px