legs3

突然ですがみなさん、最近良い夢見てますか? 良い夢見てるよって人も、なんだかパッとしないね~って人も、今回紹介する「Puppet Legs Test」という動画を見たら、今夜はきっと悪夢を見ることになるでしょう……。

動画に登場するのは、下半身だけでひたすらのた打ち回り、トラウマレベルで本気で気持ち悪いロボットだ。再生回数2万ちょいという中途半端さもまた、気持ち悪い。

・アメリカの名だたる会社の試作品

このロボットを開発したのは、特殊効果や特殊メイク技術を手がけるアメリカの会社である。どうやらスパイダーマンやエイリアンなど、数々の有名映画に参画してきた実績がある会社らしい。そんなスゴイ会社が、なんでまたこんなに気持ち悪いロボットを? と思ったら、驚くべき事実が発覚した……

・意思を持っている

なんとこのロボットには “人格” が備わっているというのだ……!!  下半身に人格、と言われても、ちょっとピンとこないかもしれないが、足だけで必死に立ち上がろうとしたり、ジタバタともがいたりと、動きがリアルすぎてもはや本物の人間の下半身にしか見えない。マジで意思を持っているように見えるのだ。

・気持ち悪いのに、“もっと欲しい!”

……とまぁ、超ハイテクなロボットなわけだが、いくらこのロボットがハイテクでも、気持ち悪いことには変わりない……。そして気持ち悪すぎて、繰り返し動画を見てしまう! 何か呪われそうだし、不気味でホラー過ぎるけど、もっと欲しい、もっともっと欲しい!! となるのだ。

不思議な中毒性のあるこのロボット、下半身だけでこの完成度だ。これにリアルな上半身が付いたら、ロボットの歴史が変わりそうな予感さえする。それでは今夜、このロボットの悪夢にうなされる覚悟のある者のみ、さぁ、動画を開きたまえ……!

参照元:YouTubeAmalgamated Dynamics,Inc(英語)
執筆:こやぎ

▼トラウマ&ヤミツキ&シュールな動画だ。覚悟のある者のみに閲覧をススメるぞ!