イタズラにも種類があり、誰にも危害が及ばず、後でみんなで笑えるようなものならまだしも、悪質なものも存在する。

その代表格と言えるようなイタズラで、仕事をクビになった男性のケースを紹介したい。なんと米マクドナルドの従業員が、ホームレスに食べ物をあげるフリをして、顔に水をぶっかけたというのである!! 

・米マクドナルド従業員の悪質なイタズラが問題に!

米ミシガン州デトロイトで、マクドナルドでドライブスルーした客により、問題のイタズラが撮影された。動画では、ドライブスルーの窓口から男性従業員が客に商品を渡した後、近くにいたホームレス男性に、「おい! サンドイッチが欲しいか!?」と呼びかけている。

さらに、「ほら、取りに来いよ!」と従業員が手に持ったサンドイッチをチラつかせて、ホームレスをおびき寄せようと躍起になっている様子だ。ドライブスルーの客も、一緒に面白がってイタズラの成り行きをうかがっている。

・食べ物をあげると見せかけて、ホームレスに水をブっかけた従業員

そして、少し警戒しながらもホームレスが窓口に近づき、食べ物に手を伸ばそうとしたその瞬間、従業員が手元に用意していた水を、ホームレスの顔にブっかけたのである!!

その一部始終をビデオに撮っていたドライブスルーの客は、ビショ濡れになったホームレスを見て、大笑いしているではないか! それも信じられないが、お腹を空かせたホームレスに食べ物をあげると見せかけて、すでに寒さが厳しくなっているデトロイトで、水をブッかけるなど悪質極まりない!!

・警察が暴行罪の可能性がないか調査中

結局、サンドイッチを貰えないまま、ホームレスはその場を去って行った。その後、動画がネットに投稿されると瞬く間に「これはヒドすぎる!」と拡散し、問題の従業員は直ちに解雇されたとのこと。

この件に、ホームレスを支援する地元団体や教会も腹立ちを見せており、警察が暴行罪の可能性がないか調査しているそうだ。

世の中には、こんなヒドいイタズラをして喜ぶ人がいるのかと思うと、ガッカリした気持ちになる。この件を機にマクドナルドが、ホームレス団体に寄付などの支援を申し出てくれれば良いのだがと願うばかりだ。

参照元:TwitterMashableDetroit Free Press(英語)
執筆:Nekolas

▼米マクドの従業員が、ホームレスに悪質なイタズラをして問題に!

▼食べ物をあげるフリをして、水をブっかけるなんて信じられない!!