日本では100円ショップを利用している人が大勢いると思うが、やはり ‟100円” とか ‟1ドル” とか切りのいい値段だと、お得感が増す気がするものだ。そして、気軽に食べられるファストフードに100円メニューがあったら、つい立ち寄ってしまいそうになるに違いない。

そして、この度米マクドナルドが、モッツァレラチーズ・スティックを1ドル(約122円)で販売することに決定したとのニュースが話題となっている。オシャレ感あふれるチーズを格安で食べられると、ネットユーザーから歓喜の声が挙がっているのだ!

・モッツァレラチーズ・スティックがたったの1ドル!!

日本のマクドナルドでは、100円のアップルパイやソフトクリームが大人気だが、100円ならお金がない時でも「買ってみようかな」という気になるものだ。しかも、その商品がスーパーで買うと、少々値が張る物だったらなおさらである。

2015年上旬に米マクドナルドは、幾つかの店舗で新メニューの「モッツァレラチーズ・スティック」を1ドルで提供し、顧客の反応をうかがってきた。日本でも、ちょっぴりお高い価格のモッツァレラチーズは、アメリカのスーパーでも1パックが4~6ドル(約490円~730円)前後もして、安いものではない。

・2016年より全米の店舗でレギュラーメニューに!

そんな、味にクセがなく食べやすいモッツァレラチーズに、パン粉を付けて揚げたモッツァレラチーズ・スティックが1ドルで買えてしまうのである!! 試験的に販売されていた同商品は大好評だった模様で、2016年より全米で、レギュラーメニューに加えられることになったそうだ。

・味も美味しいらしいぞ!!

写真を見る限り、長さ6センチほどだと思われる、太目なモッツァレラチーズ・スティックが3本も箱に入っていて、これで1ドルはかなりお得!! これにはネットユーザーも色めき立っている様子で、「これで私の人生が完成されたわ!」とか「この商品は本当に美味しいわよ!」といったコメントも寄せられている。

筆者はモッツァレラチーズが大大大好きなので、日本のマクドナルドも販売を検討してくれないかな、と期待してしまう。普段ファストフードは食べないクチだが、モッツァレラチーズ・スティックが日本に上陸したら、マクドナルドに足繁く通ってしまいそうだ。

参照元:TwitterMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼米マクドナルドで、レギュラーメニューに加わることになったモッツァレラチーズ・スティック

▼箱に3本も入ったモッツァレラチーズ・スティック。サイズもかなり大きめ!