pakpak7
持ち運びに便利な形状でシーンを問わず活躍する弁当。そんな文明の利器を出来合いの状態&お手頃な価格で提供してくれる弁当屋は、独身男性にとっては神のような存在だ。近所にそういう店があるかどうかで、食生活は大きく変わる。

今回ご紹介する店は、お手頃度で言うと最高峰。お手頃すぎてつぶれてしまわないかが心配になるレベルだ。なにせ250円で弁当が買えてしまうのだから。しかもその弁当は、かなりガッツリおかずが入っているガチのヤツだ。

・あまりの安さに思わず二度見

店の名前は『デリカぱくぱく』。浅草を歩いていて、店の軒先に掲げられた “弁当250円” の看板を見た時は「どうせ値段相応の内容なんだろうな」と思った。しかし、いざ近づいてカウンター前に並べられた弁当を見てみると、私(中澤)が普段別の店で500円くらいで買っているボリュームがある。……嘘やろ? 思わず値段を二度見してしまった。
pakpak2

・すべての弁当が半端ない

弁当にはランクがあり、250円が一番下でメイン一品に添え物がつく感じだ。これでも十分なボリュームなのだが、値段が上がっていけば上がっていくほどおかずの内容もとんでもないことになっていく。例えば、550円の弁当には、焼肉、ハンバーグ、コロッケ、アジフライ、パスタが入っている。もはや食べきれる量ではない
pakpak6

・経営大丈夫?

試しに250円弁当を購入して食べてみた。ぶっちゃけ値段が値段なので味には期待していなかったのだが、口に入れてみると……悪くない。いや、むしろウマい! 肉も柔らかくご飯が進む味付けだ。パスタも肉の味がついていて普通にウマい。これが250円って激安すぎない? ねえ、経営大丈夫なの?
pakpak9
さらに24時間年中無休で営業しているというのだから驚かされる。もし浅草を訪れる機会があれば、一度食べてみて欲しい。ちなみにチェーン展開もされているようなので、近所に店がないか是非チェックしてみてくれ! ホントにヤヴァイから。

・今回訪問した店舗の情報

店名 デリカぱくぱく
住所 東京都台東区浅草1-43-8
営業時間 24時間営業
定休日 無休

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼大きく書かれた「250円弁当」
pakpak
▼鬼の横断幕
pakpak5
▼いろんな種類の弁当があるぞ!
pakpak4
▼これが250円は安すぎる
pakpak7
▼これが550円も安すぎる
pakpak6
▼米見えへんやん……
pakpak12
▼ハンバーグがウマい
pakpak13
▼添え物の甘い豆が良い箸休め
pakpak10
▼独身の最強の味方!
pakpak15