毎年、女性のヘアスタイルは何かしら流行があるが、それに引き換え男性は寂しいものである。しかし、今年はハリウッドセレブから火が付いた、男性のお団子ヘア「マンバン」が世界を席巻!!

そんな、男のモテ髪「マンバン」を簡単に作れてしまう、クリップ式の部分カツラが登場したというので紹介したい。さあ、これであなたも最新流行スタイルで、モテ男に変身してみてはどうだろうか!?

・モテ髪のマンバンを作るには長い髪が必要

マンバンは、長めのロングヘアを無造作に丸めたお団子ヘアで、側頭部と後頭部を短く刈り上げて、トップ部分をまとめてお団子にしたスタイルもある。とにかく、マンバンを作るには肩ぐらいまでのロングへアか、トップ部分だけを丸めるにしてもかなりの長さが必要だ。

0a

そこまで髪を伸ばそうと思ったら相当な期間を要するし、せっかくマンバンを作れる長さまで髪が伸びた頃には、流行りが去っている可能性もある。

0aa

・クリップ式のマンバンが登場!!

そこで登場したのが、手軽にマンバンを作れてしまうクリップ式の部分カツラだ。ショートヘアにマンバンのカツラをつけたら不自然極まりないので、ある程度髪の長さは必要だが、まだ伸びかけでお団子にするには短すぎる、という人にピッタリなアイテムである。

写真を見ると、少々お団子のサイズが大きくて不自然な感じがしなくもないが、付け方はいたって簡単だ。トップ部分の髪を軽くまとめて、クリップ式のマンバンを載せて、ヘアピンで固定するだけという手軽さである。

・サイズや色を選びたかったら女性用を使うのもアリ!?

色はブラックとブラウン、ブロンドの3色から選べて、価格は9.99ドル(約1230円)で販売されているとのこと。マンバンの人気が衰える兆しがなければ、もしかしたら、豊富な種類のお団子のサイズや色が登場する可能性はある。とりあえずは手っ取り早く、女性用のお団子型の部分カツラを使ってしまうのも一策かもしれない。

筆者もマンバンの男性を見ると、「おっ!」と思ってしまうが、さすがにクリップ式のフェイクはちょっとなあ~……という感じである。男性は、実際に髪を伸ばす前にマンバンが似合うかどうか、クリップ式のかつらで試してみてはどうだろうか。

参照元:TwitterMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼こちらが、手軽にマンバンを作れるクリップ式の部分カツラだ!