cairo

数年前に『はーとふる彼氏』というゲームが登場した時、多くの人が衝撃を受けたに違いない。私(佐藤)もそのひとりだ。このゲームは恋愛相手のハト(オス)を攻略するという乙女ゲームであった。人間ではない相手を恋愛対象にしたゲームが続々と登場。そういえば、相手がプリンターだったこともあったっけな……。自分が馬で相手が人間もあった……。

何の話をしているのか、さっぱりわからなくなりそうなのだが、最近になってさらなる次元(?)の恋愛ゲームが登場することが判明。2015年12月にスマホゲームとしてリリースされる予定のそのゲーム『エジコイ!』は、エジプト神話の神々と恋をするらしいのだ。設定はわかった。でも、ルックスはもうちょっとどうにかならなかったのか……。

・シュールなゲーム開発

このゲームは、スマホアプリを開発する「グッディア株式会社」が手掛けているものだ。同社はこれまでにも、『ゴールできたら神』や『まぐろ投げ』など、かなりエッジの効いたシュールなゲームをリリースしている。

・神話が題材のゲームは珍しくない

年末にリリースを予定しているゲームは、エジプト神と恋をするというものである。神話の登場キャラと恋愛をするゲームは、そう珍しいものではないだろう。ただし、その多くが擬人化しており、現代風にアレンジされたカッコいい男性像や可愛らしい女性像を描いている。

・キャラが……

ゲームの公式Twitter が公開した、登場キャラの画像を見ると……。ホルス神もアヌビス神も割とそのまま……。制服着ただけじゃない? さらにスゴイのはメジェド神。これ布被ってるだけなんだけど、違うのか……。かなりシュールなゲームに仕上がっているに違いない。これらの神々がどのような立ち回りをするのか、めちゃくちゃ気になる……。

参照元:Twitter @ejikoi_officialグッディア株式会社
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24.

▼キャラがそのまま過ぎないか……

▼これでトキメケと……