panckaep1

世の中知らないことばかり。探せば探すほど、その深みは増していくばかりだ。いろいろなものを食べ歩いているけど、やっぱり料理には限界はないんじゃないかと、改めて思わされる日々。

最近東京・新大久保の界隈を歩いていたら、進化系パンケーキを見つけたぞ。パンケーキといえば、説明するまでもなくスイーツだ。しかし発見したその品は、「チーズプルコギパンケーキ」と記されている。プルコギって韓国料理だろ? それとパンケーキが合体!? 良く分からなんからとりあえず食べてみた!

・いまだに多くの韓流ファン

新大久保といえば、日本でも屈指の韓国スポット。一頃よりも下火になったとはいえ、多くの韓流ファンが訪れる場所のひとつだ。韓流ブーム真っ盛りのときには、平日休日関係なく、幅広い年齢層の女性ファンでごった返していたよな~。祭りかよ! って思うくらいに。

panckaep2

・ケバブだと?

あてもなくブラブラと歩いていると、ひとつのお店の看板が目に飛び込んできた。パンケーキの写真らしいのだが、「ハラミパンケーキ」だの「プルコギパンケーキ」だのと書かれているじゃないか!? 食事系のパンケーキがあるのはわかる。でもハラミって……。さらに良く見ると「チーズケバブパンケーキ」まである。ケバブは韓国料理じゃないよね……。

panckaep4

・女性客ばかり

どんな料理か猛烈に気になるので、そのお店『TAK CAFE』に入ってみた。店内は女性客ばかり。結構心細いな……。お店の雰囲気はいかにも女性が喜びそうな可愛らしい雰囲気。オッサンの来るところじゃなかった……。

panckaep5

・割と肉モリモリ

さて、早速チーズプルコギパンケーキ(Sサイズ880円)をオーダー。ついでに、ハラミパンケーキ(Sサイズ1080円)も頼んでみた。時間かかるのかな? と思ったらプルコギの方がすぐに出てきた。思ったよりも早いな。実物を見てみると……肉がてんこ盛りやないか。一見パンケーキには見えない……。

panckaep7

・サワークリームがドン!

食べてみると、たっぷりのチーズの味を凌駕する勢いでコチュジャンが効いている。辛味にちょっとビックリしたけど、全然変じゃない。これはこれで大いにアリだ。一方のハラミパンケーキは、てっぺんにクリームがドン! と乗っている。これもしかして、生クリーム!?

panckaep13

と思ったら、サワークリームだった。とはいえ、クリームの量がハンパない。そして中にはアボカドが入っているじゃないか。これはどこを目指して味を作ったんだろう……。これまた不思議なことに、タコスみたいな味がする。変じゃない、変じゃないけど、チーズとサワークリームがちょっと多すぎる……。

まさか、プルコギやハラミをパンケーキと合わせるとは、なかなかの力技である。料理に限界はないと、改めて思わされる一品だ。

panckaep15

・今回訪問した店舗の情報

店名 TAK CAFE
住所 東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル 2F
営業時間 10:30~25:30
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼なんだこのパンケーキは!?
panckaep3

▼お店のメニュー、結構分厚い。パンケーキ以外のメニューも充実している
panckaep5

▼チーズコロッケパンケーキも気になる
panckaep6

▼これがチーズプルコギパンケーキ
panckaep7

▼チーズの量がハンパない
panckaep8

▼お肉もたっぷりだ
panckaep9

panckaep10

▼そしてこちらがハラミパンケーキ。まさかてっぺんに生クリーム!?
panckaep11

▼と思ったら、サワークリームだった。それにしても、量が多い……
panckaep12

panckaep13

▼アボカドまで入ってる。ちょっとタコスっぽい味がする
panckaep14

▼割とカロリー高そう……
panckaep15