このおじいちゃん、すごい! ──今回 紹介する動画を見れば、誰もがそう思うに違いない。そこに収められているのは、ギターを弾く高齢の男性。御年、81歳だ。

それがまた……とても81歳の演奏とは思えない。ギターがウマい人はこの世にゴマンといるとはいえ、こんなおじいちゃんがいたなんて!

・アメリカ在住の男性

そのおじいちゃんは、米テネシー州在住のボブ・ウッドさん。演奏しているのは、多くのアーティストによってカバーされている有名曲『Besame Mucho』で、場所は楽器店の中のようだ。

ボブさんは気合いを入れて……というより、サラッと軽く弾いているようなのだが、それが逆にカッコいいのである。

・楽器店のマネージャーが撮影

なお、映像は楽器店のマネージャーが撮影したもの。その楽器店が動画を約1年前にFacebookでシェアしたところ、たちまち広く知られることになったようだ。

・ネットで絶賛の嵐

実際に映像を見たネットユーザーの意見を一部ピックアップすると……

「素晴らしい」
「すごいスキルだ」
「ベリークール」
「ブラボー」
「すごいギタリストはいくつになってもすごいのね」

……このように、多くの絶賛コメントが書き込まれているぞ。

・長いキャリアを持つミュージシャン

ちなみに、ボブさんは長いキャリアを持つミュージシャンで、今まで何枚ものアルバムを出したことがあるとのこと。そう聞くと、「そりゃウマいはずだ」と納得はするが、それでも見た目は普通のおじいちゃんがこんなプレイをするとは……。とにかく、ボブさんの演奏を自分の目と耳で確かめてみてくれ!

参照元:FacebookMail Online(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがFacebookで公開された動画

▼現在はYouTubeでも動画を確認できる