すっかり日本でも、恒例行事として盛り上がりを見せるようになったハロウィンだが、読者のなかにも、仮装してパレードやイベントに参加した人がいるのではないだろうか。

やはり、仮装で大胆なコスチュームを着ると、普段とは違う自分になれるような気がしてしまうものだ。だが、なかにはあえて、身近な人物の仮装をする人もいるようだ。というのも、お互いの仮装をした父親と息子が、「あまりにもソックリすぎる!」とネット上で大きな話題となっているのだ!

・ハロウィンで父親と息子がお互いの仮装をすることに!

ネット上で話題をさらっている写真は、画像共有サービス「Imgur」で、ユーザーjschu2711さんによって投稿されたものだ。

投稿者の友達と友達のお父さんが、ハロウィンのコスチュームとしてそれぞれの服を交換し、カツラを被ったり付けヒゲを装着して、お互いの仮装をしてみたのだとか。ナカナカ思いつきそうで思いつかないアイディアが最高だが、その後には傑作すぎる結果が待ち受けていたのだ!

・まるでタイムマシンで過去と未来と行き来したような結果に!!

左側の写真が、父親と息子がお互いの仮装をした後のもので、右側が本人の写真だ。同じ服を着て、カツラや付けヒゲの効果があるとはいえ、やはり親子である。血は争えないという事実が身に染みて分かってしまう写真が、あまりにもシュールすぎる!!

きっと、二人ともタイムマシンに乗って、過去と未来を行き来したような気分に陥ったのではないだろうか。息子は、自分が年を取ったらどんなになるかよ~く分かって、お父さんは、若かりし頃の自分に逆戻りしたような感覚を覚えたに違いない。

・閲覧数が190万回を超えるほどの人気に!

ちなみに、こちらの写真は閲覧数が190万回を超えるほどの人気ぶりとなっている。写真には、「パっと見ただけだったら、なんだか混乱するな」、「お母さんは複雑な気持ちになるんじゃないのか!?」といったコメントが寄せられている。

笑えると当時に、なんとも微笑ましくてほのぼのな写真である。それに、コスチューム代はゼロなのに注目度は高いということで、ハロウィンコスチュームのアイディア大賞をあげたいぐらいだ。

参照元:ImgurMashable(英語)
執筆:Nekolas