2015-11-05_163109
混乱を極めるハンバーガー業界。モスバーガーやフレッシュネス、サブウェイなど各店があの手この手で繰り出すキャンペーンは話題となり、かつて一時代を築いたマクドナルドを含め戦国時代の様相を呈している。そんな中、「バーガーキング」が2015年11月6日より、期間限定新バーガーの発売に伴うキャンペーンを開催するという。

なんでも新バーガーが割引されるのだとか。バーガーキング兄さんキターーーーーー!!!! よっ! 太っ腹!!……ん? でも、ちょっと待てよ……。よく見たら、この新発売のバーガーどっかで似たようなの見たことあるぞ? ってか、「BIG□割」っていうキャンペーンの名前って、ひょっとして、あの会社あのバーガーのことっすか!?

・新バーガーは2段積み

まず、今回11月6日から12月中旬までの期間限定で発売されるハンバーガー「BIG KING」をご紹介しよう。このバーガーの値段は490円。なんと、3層のバンズと2枚のパティでボリューム満点の2段積みになっている。こいつは食べ応えありそうだぜ!! バーガーを2段積みにするとかマジ盲点。考えたヤツ天才だな! ……でも、なんか見たことある気がするんだよなあ。まあいっか。

・キャンペーン概要

次に、新バーガーの発売に伴い11月6日から11月29日まで期間限定で開催されるキャンペーン「BIG□割 」の内容についてお伝えしたい。このキャンペーンは「BIG○○」という名前の商品か、商品名の明記されたレシートをバーガーキングに持っていくことで、新バーガーが120円値引きされるのだ! ……ってかなんで120円? 値引き額も値引き後の値段も中途半端じゃね?

・あっちってどっちだよ

キャンペーンサイトを見てみると、「あっちのBIG」という言葉が乱舞している。味の徹底比較もあったり、どっちがウマいかアンケートを取っていたり、ことさら対抗意識を燃やしている様が手に取れる。キャンペーン値引き後の値段も「あっちのBIG」に合わせているようだ。あっちのBIGってどっちのBIG??

・あ……

ポクポクポク……チーン! あ……そうか。あっちというのは、最近、お得な昼セットを廃止したり、ダブルチーズバーガーがチーズバーガー2個よりも高いことで話題のあの会社のことか! 全然分からなかったわー。いやー宣戦布告っすね。剣呑(けんのん)、剣呑。

・ネットの声

このバーガーキングの宣戦布告にネット民たちも湧いている。以下がネット民たちのこのキャンペーンについての声である。

「悪意あるケンカの売りっぷりw」
「悪意のあるケンカの売り方ほんとすき」
「完全にアウトなやつですわこれ」
「マジかよバーガーキング天才か」
「バーガーキング行きたいなー」
「バーガーキングの圧勝じゃねーか。行こう。」
「バーガーキングはいっつもおかしいよ」
「バーガーキングのマクド煽りのノリは好き」

さあ、あの会社はバーガーキングのこの挑発にどう答えるのか。ユーモアとセンスが問われる時だ。個人的にはプロレスみたいになってほしい。

参照元:『BURGER KING』公式HP
執筆:中澤星児

▼いろいろ煽りすぎな「BIG KING」のCM