aladdin

毎年10月31日になると、世界各国で盛り上がりを見せる「ハロウィン」。先日、日本でも渋谷をはじめとする街でお祭り騒ぎとなっていたのは記憶に新しいが、アメリカはニューヨークで尋常ではない仮装があったと話題になっている。

何があったのかというと……な、なんとアラジンが魔法の絨毯(じゅうたん)で街を疾走したというのだ。その様子が収められた動画「ALADDIN MAGIC CARPET PRANK」は公開されると、またたく間に大ヒット。わずか数日で再生数は、驚異の600万回オーバーを記録しているぞ!

・リアルアラジン

絨毯で浮くことなんてできるはずないでしょ……と思うが、ところがどっこい! 動画を再生すると、アラジンに扮した男性が登場。さらにはマジで魔法の絨毯に乗っているかのようにスイスイ移動してしまうではないか。これは一体……!

・激写されまくり

公園に道路と、街中を疾走するリアルアラジン。そのクオリティがハンパないため、ニューヨーカーたちもオーマイゴッドを連発して大興奮! もちろん、即座にスマホで激写しまくりだ!

次々と街の人々を笑顔にしていく上、動画を閲覧しているこちらまでがハッピーになるような内容を見ると、大ヒットしている理由がわかるはず。ここまで人を幸せにしてしまう動画はめずらしい。

・絨毯の正体

ちなみにどうやって飛んでいるのか気になる人もいるだろうが、絨毯の下にはスケートボードが仕込んである。その種明かしをしているメイキング動画には、臨場感溢れる撮影風景も合わせて収録されているので、興味のある人はそちらも覗いてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼リアルアラジンだ!

▼こちらはメイキング映像